携帯投稿:よし、寝よう

 とらドラ!はやばいおもろかったね。

 僕としてはリフレインを無意味なトートロジーにするわけなかろうが、という感じでみのりんに一票。大河の独白は痛いけれど優しさが伺える。それを強さと言うのは、違うのだろうけれど。

 この言い方は酷いけれど彼女は報われないからカッコイイのですよ。予定調和でないから、逃げずに戦って、負けても歯を食いしばって立ち上がるからカッコイイのですよ。

 僕は竜児がそれに付け込む男であっては欲しくない。筋を通してしっかりフラれた上で、なんとなくいつの間にか……とかならいいけれど、単なる慰み物にするのは許せない。

 みのりんは大河を慰み物にしてきた責任を果たしたがいい。それは譲ることじゃないし逃げることでもなく、対等の立場で向き合うことじゃろ。

 しかし、詳しい感想はどうしようか。アニメは大河のモノローグが入っているので、「原作感想文参照」とか言えんのよね。