携帯投稿:頑張らなくていけないなと思いました

 なんか昨日はいろいろお話を聞きました。忘れないうちにメモ。


・覇気を持て/バカになれ

・あいつは天才(究極のエゴイスト)なので買っているが、おそらく芽吹かない/凡人の俺が天才を使いこなせるかどうかなのだろう

・自分たちはどうしても厳しく生きて来たから常にシビアな判断ばかりしてしまうし言葉や態度もシャープだ。(しかしそれは限りなく少ない選択肢の中での戦いでしかなかったし、今は余裕があるので)お前らは自由にやっていいんだ。しかし、「好き勝手によい/適当にやればよい」の意味を履き違えるなよ。


・アンテナを広げろ。自動化出来るタスクを増やせ。まず「押さえておかなければならない要点」を見付だし、それが仮に5つであったとするとそれに優先順位を付けて自分の実力に合わせて頭からやってけ。出来ない部分は今は妥協してもいいが、常に出来ることを増やしていけ。そのためにはひとつひとつ丁寧に、一本道を進むのではなくアンテナ広げて多角的なアプローチでやれ。無意識にアンテナを広げ続けられるようにして、無意識に仕事出来るようにせい。