水虫じゃなくてアトピーでした

 ずっと隠して来ましたが(明かす機会がなかっただけ)、僕には持病があったのです。実は幼い頃から高校生くらいまでアトピー性皮膚炎を患っていたのです・・・・・・。
 もっと詳しく説明すると、赤ん坊→小学校高学年くらいまでがそこそこで、中学生ぐらいで治まりかけ、高二でこれまでにないほどに酷くなり、奇跡のボチシートを使用してようやく完治した、という感じ。

 そう、完治したのです。
 もうあの悪夢は帰ってこないはずでした。

 だから、ふと気付くと足の指がかぶれていたときには「ははー、これが水虫か。やっぱりスリッパに履き替える会社はいかんな」とか思ったわけですよ。
 だってこれまでにアトピーになっていたのは肘の裏表・膝の裏表・股関節などなど、服と擦れて皮膚の伸縮性も抜群の稼働部でしたもの。かきむしった覚えもありませんもの。だいたいアトピーは完治したはずですもの。

 どうしようかなと考えている間に謎の水疱発生。よっしゃあこれでアトピーの線は消えたな!!(これまでアトピーで肉がえぐれたようになったことはあっても、水疱なんぞ出来た記憶がなかった)

 スッキリした気分でドラッグストアへ足を運びました。そこな店員さんや、水虫によく効く軟膏をおくれ。

 それから一ヶ月ほど軟膏を塗布するも効果なし。心なしか(いや、目に見えて、ですけども)酷くなっている気すら。

 しょうがないので、皮膚科の病院へ行ってきました。アトピーだと診断されました。リンデロンV・リンデロンDPとボチシートが処方されました。

 ここまで酷かったのか('A`)

 ボチシートなんてあれですよ、皮膚科通院歴がそこそこ長い僕ですら一度しか処方されたことのない最終兵器ですよ('A`)
 リンデロンも、Vですらステロイド剤の中では十分強力なのにDPか。DP来ちゃったのか。

 完治まで、長くかからないといいなあ('A`)
 いや長くかかる見込みだから、こんな強力なアイテムが渡されたのでしょうけどね。ちょっと酷いアトピーでもリンデロンVと保湿クリームのコンボだよねフツーは><

 とまー、ひさびさの、というか、実はほとんどはじめての病気話でした。皮膚が敏感だと大変なのです。
 そんなわけで明日はかなしいくらいのアレルギー体質話とおそるべき鼻炎話をしますね!(しません嘘です勘弁して