時計を新調したよ

 電波時計太陽電池なアナログ腕時計を買いました。僕は肌が弱いのでチタン製。
 中谷さんによれば、「ノーブランドであれば数千円ぐらい」とのことでしたが、やっぱり長く使うことを考えると国産かなと思ってCASIO製を買いました。「チタンじゃねーじゃんこれ!」的な事態も避けたいし。ついでに10気圧までの生活防水があるのもうれしい。これで12000円ぐらい。

 自分で時刻合わせしなくていいし、電池交換のスパンがやたら長いのが長所ではあるのですが、その辺のメリットは何年か使わないと感じにくいかも。でも長く使おうとしても5年保てばいい方で、10年とかは無理なんじゃろな。

 ・・・・・・僕はクロノグラフとか邪魔だと考えているクチなのですが、どうなのだろう。なんか最近の時計で、僕が手を出せそうな価格帯はクロノグラフ多い気がする。本当の高級時計はわかりませんが~。

・カシオ公式

CASIO (カシオ) 腕時計 OVERLAND オーバーランド ソーラー電波時計 チタンバンド OVW-100TDJ-1A2JFCASIO (カシオ) 腕時計 OVERLAND オーバーランド ソーラー電波時計 チタンバンド OVW-100TDJ-1A2JF
販売元:CASIO
おすすめ度:4.5
クチコミを見る