近況報告的なあれそれ

 最近は仕事したりDSしたりエロゲやったりアニメみたり小説読んだり漫画読んだりしています。PSPPS2稼働率が低く、これをどうにか解消したいところ。PSPはあれだ、マナケミアが時間掛かる。PS2アマガミが途中だけれど、早急に桃華月憚をクリアしたい。PS2版追加シナリオがおそらくアニメ1話近辺のエピソードなんで、これを終えないことには桃華月憚が終わらない。

 仕事。ちょっと個人的に、来月末頃まで忙しい。細々忙しい。タイミングも難しいものがあって、前倒しで行動したいけれど、後回しにした方が全体の都合がよかったりして。ねー。

 DS。今のところ、「止め時が見付からないほど面白かった」のはデビルサバイバーだけ。少なくとも1週目はエンディングまで話が進むたびに「出来ること」が増えていって、ずっと新鮮な気持ちで遊び続けられた。2週目以降もそれなりにやり込み要素があって、飽きずにいられると思う。ポケモンは対戦が面白い。でもシナリオを進めるのは徐々に苦痛を感じるようになってきた。飽きっぽくてごめんなさい。メガテンSJは文句なく面白くて良いんだけれど、死ぬたびにモチベーションダウンでゲーム進行を休止してしまう。耐性なくてもいいけど、吸魔持ちじゃないと連れ回すに難。コカクチョソースとチュレルソースが大活躍するんだけれど、数レベル上げてもソースくれなかったり、かと思えば1レベル上昇で即行くれたり、ムラがある。だから、そういうソースは回復役とか最初から多くの耐性を持っている悪魔とか、メインアタッカークラスに使うんだけれど、そろそろ足りなくなってきた。どうしよー。

 そんな感じです。