12/11に生まれたひとがいるんですってよ、ここだけの話!

 ひさしぶりの更新です。前回の更新から僕に何か変化があったかというと、おそらくあんまりないです。でもこー、ブログって、なんといいますか、おもしろおかしく近況報告を書くものじゃないですか。日々の雑事に対して感じたことをつらつらと書くものじゃないですか!(偏見

 なもんで、大したことじゃないんですが、テケトーに。

■カスパさん(俺の嫁)がなんだか困憊状態
 いろいろあるようです。いろいろ。
 >>Deltaのカスパさんは僕がネットを通じて知りあった方々のなかで、いちばんマトモなひと。なんと言っても舞-HiMEではアリッサを偏愛するという常識っぷり。僕は非常識なので、誰が好きかと問われれば黎人さんが好き。あと碧ちゃんとかね。ダーカーザンブラックで言えば、カスパさんは真っ当に銀が好き。
 僕はどちらかと言えば鳥海浩輔だとか、志村一幸だとか、黒だとか、名塚佳織さんだとかが好き。美咲さんも悪くない。対外的には「美咲がヒロイン(笑)銀かとも蔵しかあり得ね-w」とか言っちゃっていますが、僕としてはダーカー1期におけるバッティングセンターのシーンとかが超好きなわけですよ。おや脱線してきたのでダーカーの話はここまで。

 ちょっと変てこな建造物を見かけると異常な興奮を示すあたりも常識人。凄いです、素敵。

 そんな常識人のカスパさんがなんだか最近真綿で首を絞められてるかのような、そんなヘヴィな状況にあるみたい。僕としても辛いです。

 北の大地と本州の間には距離があり過ぎて、直接励ましにいくことは出来ない。なので、僕としては間接的に応援するしかないと思うんですよね。うん。

 まずニンテンドーDSを持っているのならラブプラスPSPしかないのであればときめきメモリアル4。これを接種するだけでおそらく元気を取り戻せます。特に、ときメモ4に出てくる幼馴染は癒し効果(と適度な緊張感)満点らしく、オススメです!!

 あとあと、そろそろ終了しそうなダーカー2期ではそろそろ銀が本編で喋って動くようになると思うので、DVDレンタルとかがはじまった後に視聴するのもよいでしょう。

 カスパさんは過去に「もともとの生活スケジュールの中にある手持ち時間から、新たにプレイ時間を捻出しなければいけないためなかなかゲームを進めることは出来ない」と仰っていましたが、携帯ゲームは予定と予定の間に挟まっている「隙間の時間」を有効活用できるので、おそらく問題もないことでしょう……(適当言ってますごめんなさい

 まあ、お互い色々あるようですけれど、なんとかなりますよって。夜寝る前とかに暗い気持ちスパイラルに入ったら、徹夜してでもアニメですよ!ゲームですよ!!ロックンロールですよ!!!(ぶっちゃけ趣味や娯楽の時間を削って暖かい湯に浸かっていつもより多めに眠って、いつもより贅沢なご飯をお腹いっぱい食べることが元気になる魔法だと思います。まじで)

■焼肉奢ってもらった その1
 なんか偉いひとの仕事を手伝っていたら、奢ってもらえました。牛角
 人のお金というか会社のお金で食べるご飯そのものも美味しくてハッピーだったんですけど、なにより色々とお話を聞けたことがよかったなーと思います。

 ただ、なんというか、うん。頑張らなくちゃな、とも思いました。僕の視点からじゃ見えないこともいっぱい。たくさん。大変。僕は自分の思う通りに、好き勝手やりたいなあ(わがまま

■焼肉奢ってもらった その2
 ある日秋葉原の強い風の下、ブラブラしていた僕。少しだけ腐った気分。そこへ現れた木下クラブlogのぴよさん。

「君が泣きそうだったから、助けに来た」(超意訳)

 とエロゲ主人公もビックリの王子様台詞を宣いまして、うっかりときめいてしまった僕はそのままぴよさんに連れられ……焼肉を奢ってもらいました。万世。

 色々と愚痴的な近況を聞いてもらって、気分もスッキリ、お腹もほっこり。
 僕としてはとてもハッピーな気分の良い珍事でしたが、では愚痴をぶつけられ懐も寒くなったぴよさんは誰が癒すのか……?

 ―――そこでぴよさんの“裏切り”が告白されました。二重の意味で。

 「年末のオフ会はけいおんのライブがあるから……」との不参加表明。

 いや、まあ、それじゃあしょうがないですよね!これでぴよさんが癒されるなら僕もハッピーです^^

参考記事:【C77カタログ買って、万世で焼肉食べてきた。あ、あと「買ってきた!」てね 】(木下クラブlog)

('A`)

■村正クリアした
 主人公って要は陰気なニコラス・D・ウルフウッド。あるいは諦めてしまったヴァッシュ・ザ・スタンピード。

 僕はね、そうだな、ラブ&ピースって言って欲しかった。かみくだいて言えば、そうなっちゃう。だから大鳥大尉ルートが結末としてはいちばん好き、ということで。

・公式サイト

■キラ☆キラ ROK'N' ROLL SHOW進めてた
 キラ☆キラって名作だなあ、と改めて。本当は梅雨ぐらいに初回版がAmazonで3000円ほどで投げ売りされいたので買ったもの。本来、PC版を既にプレイしている身としては、こんなにすぐに遊ぶ気は無かったんですよ。
 でもなんというかこー、魔が差して。

 やっぱり、僕は薄情かもしれないけれど、鹿之助はベースを弾いている方が好きだな。パンクはスパークなんだ。

・公式サイト

■ギターを注文した。2本。
 僕の中でキラ☆キラ熱が再燃していたので、つい。
 なんだか最近開店した楽器屋さんで、面白そうなものが売っていたんですよね。

 僕なぞは完全に楽器だの音楽だのとは乖離した世界の住人なので、これはかなり無謀だと思うんですよ。物置の肥やしになってしまう。

 で、購入を決める前に、“言い訳”を考えたのです。言い訳。「あいつらがやるなら俺もやるよ」的な。

中谷さんとかトール鉄さんとかぴよさんとかがバンド組めばいいんじゃねーの」的な。

 すると、とあるブロガーさんが「俺はドラムをやってみるのもいいと思っていたんだ」とか言い出しまして。かと思いきや、「紗理奈ビッチギターがカッコイイ」とか言い出しまして。

 付き合っているうちに、いつの間にか注文をしていました。バンド組むとか、そういう次元ではなく、オタクの見栄の張り合いみたいな感じで、なし崩し的に><

 うまいこと乗せられた感はありますが(責任転嫁)、もうこうなったからにはどんどん仲間を引き込もうと思います^^

 みんなバンド組もうよ^^

 どうすればいいのか、なにをやればいいのか、全然わからないけど、とりあえず熱いハートを胸に「ロックンロール!」って叫んでいればいいみたいだよ^^

参考記事:【君らにはまだ早かった。でも君らの子供は分かるよ。】(▲SPRING MIST▲)


■最近買ったCDとか
 ゲーム音楽しか聴いてない。アニソンとかもっと興味持つべきですね、いかんな。

「MURAMASA」- 装甲悪鬼村正 - /小野正利「MURAMASA」- 装甲悪鬼村正 - /小野正利
販売元:GEORIDE
発売日:2009-09-18
おすすめ度:4.5
クチコミを見る


ペルソナ3ポータブル オリジナル・サウンドトラックペルソナ3ポータブル オリジナル・サウンドトラック
アーティスト:ゲーム・ミュージック
販売元:アニプレックス
発売日:2009-11-25
おすすめ度:4.0
クチコミを見る


LOUD CUTLOUD CUT
アーティスト:Swinging Popsicle
販売元:GEORIDE
発売日:2009-09-02
クチコミを見る


HOT HEARTSHOT HEARTS
アーティスト:ゲーム・ミュージック
販売元:ランティス
発売日:2009-03-25
おすすめ度:5.0
クチコミを見る


PCゲーム「キラ☆キラ カーテンコール」第二文芸部 2ndアルバム Rock’nRoll Never DiePCゲーム「キラ☆キラ カーテンコール」第二文芸部 2ndアルバム Rock’nRoll Never Die
アーティスト:第ニ文芸部
販売元:Lantis(K)(M)
発売日:2008-09-10
おすすめ度:4.0
クチコミを見る
Kira☆Kira Show Time!!Kira☆Kira Show Time!!
アーティスト:ゲーム・ミュージック
販売元:Lantis(K)(M)
発売日:2008-02-27
おすすめ度:5.0
クチコミを見る
milktub 15th ANNIVERSARY BEST ALBUM BPM200 ROCK'N'ROLL SHOW (15周年記念ベストアルバム)milktub 15th ANNIVERSARY BEST ALBUM BPM200 ROCK'N'ROLL SHOW (15周年記念ベストアルバム)
アーティスト:milktub
販売元:Lantis(K)(M)
発売日:2008-03-26
おすすめ度:4.0
クチコミを見る
SMILE ENERGY(初回限定盤)(DVD付)SMILE ENERGY(初回限定盤)(DVD付)
アーティスト:milktub
販売元:Lantis(K)(M)
発売日:2008-12-24
おすすめ度:5.0
クチコミを見る