むにゅさんが僕に食べてもらいたいがために中谷さんに持たせたうなぎパイミニ。とてもおいしゅうございました(挨拶

 なんかもうひさびさ過ぎてどうしましょう。
 半年ってほどじゃないですけど、5ヶ月弱も放置ですよ放置。

コミケの話
 オフ会しましたオフ会。
 なんか中谷さんと遊ぶのはもはやオフ会とかじゃない気がしますね。だって、別にオンで繋がっているわけでなく、むしろオフでの繋がりのが強いぐらい。普通の友達化してきています。いやまじで。

 中谷さん、ぴよさん、トール鉄さんらとダーツバー行こうとしたら閉まってたんですよね。仕方なくぴよさんの家へ言ってひたすら「ゆかりんは天使」とか「あいなまさんは天才」とか「寿美菜子は酷い奴だ」とか「日笠陽子には確実に男がいるね、間違いなく」とか「クロスバイク(笑)そんな偽者ではなく、本物の自転車を買いましょう。そう、ロードレーサーですよ!」とかとか話していました。

 おそらく次回はぴよさん宅でゼーガ・ペインのBD-BOX上映会をやるか、突発的にシュタインズ・ゲートオフが開かれることでしょう。

 あ、オノッチさんとははじめてお会いしました。なんか新宿をねぐらにしている不思議なひとでした。声優詳しい度が僕未満なので、おそらく声優ではなく、アニメに詳しい系のひと。エルハザードで言えば、「OVA版のイフリータは好きだけど、TVアニメ版のイフリータは偽者だよね」とか言っちゃう系です。たぶん。

 そして石田麦さんとこのオフ会にも参加してきました。
 8/14(土)に豊洲でベルギー・ビールを飲みながら花火を(音だけ)楽しむというさながらリア充のような会。
 こちらの参加者はまぬけづら、石田麦、冬霞、五蟻の4名。それぞれが持っている話題袋のジャンルが大きく異なっていて、意外と楽しかったです。当初2時間ほど参加するだけのつもりが、結局5時間ほど飲んでいました。妙にアカデミックな話ばかりしていましたが、まぬけづらさんは当然聞き役ですよ、ええ。

 実はコミケ合わせで2冊の同人誌に寄稿しているのですが、まあ紹介といいよね、別にさ、うん。

 1冊はコミケ会場限定配布だそうですが、1冊はなんかメロンブックスさんで無料DL可らしいです。紹介リンクは貼りません。

■仕事の話
 同期僕以外みんないなくなりましたみんな。最後のひとりは辞めて欲しくなかった。まあ、でもしゃーない。しゃーない。

■ゲームとか
 世界中の迷宮3を一応クリアしました。2週目とかやってません。EXダンジョンっぽいところで止まってます。三竜倒したのでもういいかな、という気がしています。まだマスタードラゴンとかいるっぽいけど、もういいかな。

 メガテンSJはニュートラルルートへ行きました。ゼレーニンが糞強くて泣きました。後はたぶんホロロジウムを攻略するだけ、というところ。アーマーンソースから勝利の雄たけびが取れてビビッてます。

 DEARDROPSはじめました。
 ようやくOPが流れたところです。悪くない感触です。りむのキャラ造詣がいい感じにリアルうざくて気になります。律穂がキョンフィルターを通さない涼宮ハルヒって感じ涼宮ハルヒの憂鬱に登場するキャラはキョンフィルターを通すことで記号的萌えキャラになるが、通さなければナマの男の子であり女の子)で素敵。かなではあざといけど、でも彼女とくっつかないと翔一くんはずるい卑怯者だと思います。

■アニメとか
 B型H系とか刀語のBDは僕だけが買っていればそれで十分です。むしろ他のひとは買わないで下さい。

 今期のアニメではけいおん!!会長はメイド様!黒執事2、SYD、オカルト学院、プリキュア、学園黙示録、みつどもえぬらりひょんの孫、伝勇伝、アマガミ祝福のカンパネラあたりを観ています。けいおんとメイド様を観ているときは至福の時間です。SYDは浅沼晋太郎さんの演技を楽しむアニメだと思います。オカルト学院は普通にガチアニメ。

 そんな感じです。