ライト

 LEDライト買ってきました。まぬけづらです、こんばんは。

 OHMのGT-01Sというやつなんだけど、型が古いようでググっても出まs……した。こんなん。仕様を見た感じLED-Y101Sが近い感じ。

LEDスリムペンライト LED-Y101SLEDスリムペンライト LED-Y101S
販売元:オーム電機
おすすめ度:4.5
クチコミを見る


 早速だけど買ってきてみたら初期不良で点灯しなかった、なんてこともなく、もちろん換えてもらってくることもありませんでした。それだけですでにあまり評価はよくないわけではない。そのうえ、接点に汚れがなかったり、リフレクタに埃がついていないままフタしてあってどうしようもなかったり。

 んでも単4電池2本で使えてポケットにも収まるサイズだし、明るさも近くを照らすには十分。ボディもアルミ製で持った感じはしっかりしているので、壊れさえしなければいけそうな感じです。

 しかし初期不良とか接点の汚れとかで、肝心の“壊れない”に自信が持ててしまっているのも確か。

【ライト】(>>Delta)
 以上、カスパさんのオマージュ記事でした。2年越しですが、わかるひとにはわかったんじゃないかな?ペンライト買ったのは本当だよ!

 そして2年越しのツッコミ。「初期不良」が「所期不良」と書かれている誤字発見!直したほうがいいと思うな><