毎日ブログの更新って出来るものなのだろうか。だろうか。

 『TVアニメ「けいおん!!」ライブイベント ~Come with Me!!~』ですが、先行二次抽選落選。とはいえ、僕ら界隈では4枚確保済みなので、もうそれでいいかなという気もします。ま、まぬけづらさんが行かなければいいんじゃないかな……。

 B.G.M Festivalに関しては譲れないものを感じるけど、けいおん!はねえ。まあ、ガチャピンさんだけはぼくが応援しなくちゃいけないのは分かってるし、和のひともけいおん!以外では名前見ないから応援したいけれど、う、うーん。うーん。

 とかなんとか言ったら怒られるのかしら。かしらかしらご存知かしら。

 B.G.M Festivalはチケットが余ろうがなんだろうが確実に獲れたと信じていますので、行きますが。まあ必ずオフィシャル通販を利用している優良ユーザーを落とすわけが……(←今回はFC先行販売を行ったところを除き、おそらく完全無作為の抽選です

 1/16にAcid - Alkali帽子男さんとお会いしてきました。素敵な紳士の方でした。ちなみにぼくは無実。

 今度の土日にスキーだかスノボだかやってきます。その次の週もオフ会に行くらしい。土日はフットサルしたりゲームをやったりアニメを観るべき時間なのに、おかしいですね。(←訳:フットサル回避成功おいしいです

 そんなこんなで今年はなんか色々やってます。色々。だからちょっとぐらいギターの練習をしてなくとも怒られないはずなんですよ。

ぱすてるチャイムContinue ポータブル
 ようやく学園祭も終わり、フィルルートへ。ユウキはレベル9になったのですが、武器がてんで手に入らない。ロングボウの硬直は1/2になりましたけど、これじゃやっぱり力不足ですよ~。正確さは400丁度あれば十分なので、そろそろ戦士の特別授業に移行かしらね……。セブンスターとまでは言わないので、せめてスリーバーストがあればなー。
 ようやくフィルルートへ移行しましたけど、実はぼたんとヒューズも好感度レベルは8でした。ぼたんはフィルと相互に進めていくと、お話的にはいい感じになるキャラなのですよね。ヒューズはやっぱりエリーゼと同時に進めるべきキャラ。戦士として優秀なのはヒューズのほうなので彼を使いたいんですが、別にそんな難しいゲームではないのでお話に整合性を持たせたい><

 ところで、今回の移植版は周回要素として「冒険者レベル引継ぎ」があるみたいですけど、すると当然次週以降が「厳しくなる」気がします。たとえば、1週目スカウト専任でやらせると、次週以降は他のスキルを上げようにも経験値が入りにくい。また、これが何より怖いんですが、本作って「レベル依存で冒険時の入手好感度が上下する」だったはず。すると、必然的に2週目以降のヒロイン攻略が異常に難しくなるような……。で、でも「ステータス依存」のような気もするし、どうなんじゃろ……。

 まあ、1週目スカウトで、2週目は戦士狙いなので、2週目まではあんまり問題ないかもなんですけどね。斎香先輩みたいに素早さが高めの戦士にするとかすれば、素早さ依存のスカウト武器使えていい感じになるはずですし~。