Kindle Unlimitedを利用している

 KindleUnlimitedを利用している。

 2ヶ月99円とかのときに利用し始めて、惰性で続けている。毎月980円。毎月雑誌を数冊読むだけで元が取れる。ファッション雑誌もゴシップ誌もエロ漫画雑誌だって読める。まあなんといっても趣味の文具箱。バックナンバーがほぼすべて読める状態になる。当然新刊も読める。しかしどうなのかな。趣味の文具箱を出していたエイ出版が倒産して、事業を引き受ける企業も出てきたけれど、継続してKindleUnlimitedに出してくれるのだろうか。

 DIMEとかMONOQLOとか、メンズクラブとかゲーテとかダヴィンチとか普段はまず買おうと思わない雑誌も読んでいる。文房具関連、雑貨、服飾、アウトドアアイテム(通は「ギア」と呼ぶらしい)、興味のあるものから興味の薄いものまで、雑誌は惰性で読める。新聞も読めるといいなあと思うが、980円で新聞がいっぱい読めたら新聞社が破産してしまうかなという気もする。

 アウトドア系の雑誌を読むと、なんとなくキャンプってやつ楽しそうじゃんとか思うのだけど、まず必須のものとして車がある。自家用車。我が家には遠いもの。あと、特に大きく指摘されないけど、アウトドア環境、必ず虫や小動物だのとの遭遇があると思う。心情的に避けたい遭遇だ。

 だからちょっとアウトドアってファンタジーで、つまりファンタジー世界には水洗トイレもトイレットペーパーも存在しないけどなんとなく登場人物たちに対して特別汚い印象を受けない、みたいな感じで雑誌を読んで浮かぶ「キャンプってやつ楽しそうじゃん」にはそういう些末事は排除されている。雑誌で読むくらいがちょうどいい距離感なのかもしれない。