極上生徒会 第12話『それは雨の日に』の感想文です。

 今回のお話を観て、「このちゃんとせっちゃんみたいやわ~」とかは言っちゃあいけません。

 KONOMI関係のパロディの多い極上生徒会ですが、これはパクッたのかな?それとも普通にこうなったのかな?

 まぁ分かりませぬが。真実は闇の中ってやつですね。

 今回出てきたキーワードは神宮司家の『能力』でしょうか。

 前に『死んだ筈のプッチャン』が奏会長の「意外に平気かも」で復活した時から、片鱗を見せていましたが………。

 要は『言う事を聞かせる』能力なんでしょうか?言霊とか言っちゃあいけないんですよね?

 神宮司だけに魂降りかぁとか言っちゃあいけないんですよね?

 そして久遠の腹黒さが垣間見&『桂みなも』がやっとこさの登場ですね。これは来週以降に分かるからいいや。
 キャラクターコメント↓

蘭堂りの本当に主人公ですか?ま、まぁ今週は過去話メインですから仕方ないですよね、うん。

神宮司奏→萌えておけば良いんですか?あ、はい萌えておきます(*´д`*)

 奈々穂に自分を重ね合わて…って王道ですね。

金城奈々穂→髪は長かった方が良かったと思いますよ?どうでもいいんですけど、奏会長も奈々穂も小さい時はワンピース着ていました。「いいとこのお嬢さん」的な描写なのか、スタッフの趣味なのかは知りません。

和泉香→『呪われてしまえぇ~』が萌えました。君の呪いなら甘んじて受けようじゃないか!

銀河久遠→この娘は黒いですね、可愛いですけど。黒い娘も大好きなまぬけづらとしては、恐ろしいキャラクタ。
好きになりそうでw

桂聖奈→この人ももしかしたら奈々穂と似たようなポジションにいるのかもしれませんね。奈々穂が物理的に護衛に付くのなら、聖奈さんは政治的な補佐役みたいな感じで。
 ……と言うか、妹が暴走し過ぎな感がありますね。

管理人さんえへ♪


まゆら&れいん&小百合&シンディ→今回はお菓子を食べていただけの脇役。


 キャラランキング↓

1位 奏会長  楽園が欲しいのはあなただったのね。
2位 香    呪ってもいいですよ?
3位 久遠   久遠かわいいよ久遠

注)まぬけづらは奈々穂には萌えない様に気を付けています。

 『萌えたら負けかな、とか思っている』

補足:リリアンもう一つ。