緑色の夕焼け~。

 きっと明日と明後日は更新できないのだろうなぁと思うので、ここで何かネタを放っておきますね。あまり面白くありませんけど……。

 あれは高2の夏だったか秋だったか。兎に角、晩夏頃の休日のことです。

 ぱにっくぽにーの家に遊びに行った帰り道でした。

 ふと空を見上げるとそこには光り輝く円盤が……!!!

 な訳ではなく、緑色の夕焼けを見ました。

 これがまた綺麗だったのですが、

 その時のまぬけづらは「光の波長によってはそう視えることもあるのかも」程度にしか考えていませんでした。

 ……ですがこれ、今調べてみたら『グリーンフラッシュ』と言う名前の、かなり珍しい現象だったらしいです。

 参考リンク・フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 まぁそんだけなのですが、他のサイトさんでは『真実の愛に目覚める』とか『幸せになれる』とか書いてありまして軽く凹んでおります。

 だって真実の愛に目覚めてないし!!!

 ……幸せかどうか訊かれたら、そりゃあぼちぼちは幸せですが、もっとなんかこう、ドカンと幸せになりたいです。


 追記

 そういやぁ、まぬけづらは自転車に乗りながら空をぼうっと眺めることが多いのですが、そういうことをしていると転けるので気を付けましょうね!!