極上生徒会 第13話「敵か味方かみなもちゃん」の感想文です。

 今回は奈々穂スキーの方には垂涎モノのお話だったのではないでしょうか?

 まぁそれはそれとして。


 キャラクター一言コメント↓

蘭堂りの→やっぱり1番のトラブルメーカーですよね。「出会った瞬間に友達」どころか「出会った瞬間に親友」もやっているのはもう忘れてしまったのか!?今回は『嫌なモノは嫌』と言える、芯の強い部分を見せたのでしょうか?他にもみなもを結局殴らなかったり、『良い娘』ってのを再確認しました。

プッチャン→いつもは人の本質を見抜く力とかが研ぎ澄まされている彼(?)ですが、今回ばかりは勘が冴えていませんでしたね。そろそろ寿命でしょうか?(真面目に)奈々穂の趣味を「メルヘン」と言わずに「リリカル」と言ったのは何かの宣伝なのか!!

奏会長→相も変わらずに懐が深いですねぇ。………他に言葉が無いです。なばさんは良い人です!!!!!

金城奈々穂→ピロットちゃんに最初モザイクが掛かってたじゃないですか?ですから何か有名なキャラクタかなぁと思いつつ、でも和泉子しか思い浮かばないなぁとか思っていましたよっと。……今回の奈々穂が終始可愛かったのは認めましょう。

和泉香→……今回は特に目立ちませんでしたね。残念ですね。

飛田小百合→やはり、「メガネメガネ」が好評だったのでしょうか?

角元れいん→「何様何処様どちら様」。ガンガレ。

管理人さん→「えへっ」とか「えへえへへ」とか言いまくってて壊れてます。だがそこがイイ!!

桂聖奈→……もっと目立って下さいよ~。

銀河久遠&シンディ→+聖奈さんで何処に行っていたのでしょうか?気になりますね~。今回は脇役ですねぇ。

桂みなもどうも我が儘にべく甘やかされて育てられたみたいです。……お姉さんとはエライ違いですね。ま、まぁまぬけづらは聖奈さんの我が儘なら聞いてしまいそうな予感がありますがね。
「我が儘」でもOKだったってことは、やっぱり桂姉妹はそれなりのお嬢様だったってことなんでしょうね。先週も言いましたが、奈々穂が物理的な護衛なら、聖奈さんは政治的な補佐役の家系なのかも。
 気になる点としては、「りのも私の邪魔をするの?」とか言っていたこと。意味深です。

 雑感↓

新キャラのみなも。現実に自分の身近にいたら嫌なタイプ。でも、嫌いにはなれないかもしれないタイプ。これからどうお話に関わっていくのでしょうか?
………今回、隠密が全然活躍しなかったのは、久遠たちについて行っていたのですか?
 来週はサブタイが『極貧生徒会』ですので、恐らくギャグで攻めてくるのでしょう。

個人的キャラランキング↓

1位 桂聖奈  特に何かをした訳ではなく、何故か頭に残っています。何の魔力?

2位 蘭堂りの ランキング初登場。良い娘なのは分かっていますよ?

3位 奈々穂  ………このまま鰻登りにランキング上位に行きそうで怖いです。