舞-HiME 運命の系統樹 コンプリート完了~!!

 あ、何か記事の題について気になった方がいらしたら、「トートロジーです!」と答えておきますw


 このゲーム。一つのキャラクタをクリアしたら、キャラクタ一人毎に「ANOTHER STORY」ってのが出るのですよ。

鴇羽舞衣→「炎凪」

玖我なつき→「藤乃静留

美袋命→「結城奈緒

天河朔夜→「杉浦碧」

全ANOTHER STORYクリア→「風花真白」

てな具合です。って、ゲーム持ってる人なら分かると思いますけど、シルエットでモロバレなのですが……。(だが、そこがいい!)
そして真白もクリアしたらキャストインタビューが聴ける様になるのです!!!!


 サウンドテストか某D.C.やSAKURAみたいな「締め」を予想していたのですが、これはこれで嬉しかったです。

 インタビューの内容に関しては、アニメの宣伝をしている人、キャラクタの意外な一面が分かって良かった~な人、初参加だけどとても楽しい作品だったな人、アンドロイドくそ難しいな人、次ぎは普通の恋愛シミュレーションで♪黎人さんを落とします!な人、地声が低くなった人、星詠みの舞とは関係のない、「日常」を感じて欲しい人、会話で「ま、」の切り返しが多くてムカツイたっしょ?な人、萌え声を久しぶりに出した人、どんどん自分のキャラが好きになっていった人、キャラの口癖が移っちゃった人、グチャグチャ悩んで、岐路に立つことは誰にでもあると思うので~な人、カワイ子ちゃんばかりの現場でウハウハな人、などなど様々なコメントが聴けました。
それぞれが誰のコメントかは内緒ですが、どれも楽しいコメントばかりでした!皆さんはどうも、アニメのアフレコが半ばぐらいまで終了したところでゲームのアフレコをしたそうです。……アニメでは最後そうなるか分からなかったそうで、「こんな話になるとは…」と言った人が大半だったのが面白かったです。ゲームって本当に長いこと時間を掛けて作っているのだなぁと思いましたとさ!