心理テストを晒してみる。

ドラクエ武器占い

ダメ度占い

ファイナルファンタジー男性キャラクタチェックドラクエ武器占い>結果
あなたをドラクエの武器にたとえるとどんな武器がぴったりなのかを診断してみました。


あなたのドラクエ武器占い結果はこんな感じ!

あなたはドラゴンクエストの武器でいうならば【ドラゴンキラー】のタイプです。

「プライド」が高く、どことなく人目をひく雰囲気を持つあなた。
そんなあなたをドラゴンクエストの武器にたとえるなら【ドラゴンキラー】がぴったりといえるでしょう。
自立心が強く、実行力があるので、自分で考えたことをどんどん行動に移していくタイプです。
人前に立つことを厭わず、自分に自信もあるので、おのずと目立ちやすい傾向にあるでしょう。
その特性を生かして、まわりの人たちにまで目を配れば、今よりさらに人気者となれるはずです。

あなたの長所:旺盛な自立心
あなたの短所:人目を気にしすぎる
ドラクエキャラ:キーファ
ぴったりのパートナー:きせきのつるぎタイプ

攻撃力  100%
耐久力  50%
見た目の美しさ  75%
希少価値  34%




>ダメ度占い>結果
あなたがどれくらい【ダメ】であるかを診断してみました。


あなたのダメ度占い結果はこんな感じ!

あなたは【多少ダメ】なひとです。

ダメ成分が脳内にちらほらと混じっているあなた。
自分で「ダメな奴かな」と自覚することはありませんか?
もしそう思っているなら、それはある意味、改革のチャンス。
自覚のない人よりも、自覚している人のほうがダメ人生から脱却しやすいのです。
あなたはある意味、ダメ人間とノーマルの狭間にいて、どちらにも転ぶことのできる状態。
どちらを選んだほうがいいのか…おとなのあなたならわかりますね?

ダメ人間脱却法:選択肢ではあえて苦しそうなほうを選びましょう。

やる気  100%
行動力  66%
依存心  43%
ネガティブ思考  0%
負け犬指数  9%




あなたは【カイン】なタイプ。

どこか憂いを秘めた思いを押し殺しているあなた。
そんなあなたは、FF4のダークホース【カイン】のタイプです。
正義を尊び、愛するものを守ろうとしても、どこか心の中に闇の一点があれば、人はたやすく悪に魅入られてしまうもの。
精神修行を積まなければ、あなたの強さは悪人に利用されてしまうかも知れません。気をつけましょう。
あなたに必要なモノ:心の強さ

キャラ紹介:カイン
FF4のメインキャラのひとり。職業は竜騎士
主人公セシルの親友であり、国を守る竜騎士だったが、セシルの恋人ローザを愛してしまったことが悲劇のはじまり。
悪の権化ゴルベーザに心を奪われ、2度も仲間を裏切ったが、最終的にパーティーに戻ることになる。
エンディングでさらされる後ろ姿の金髪に「おおっ」と思った人もいるのでは。

正統派ヒーロー度  69%
変幻自在ヒーロー度  100%
ダークホース度  37%
電波系ヒーロー度  69%




まぁこんなところです。纏めると、「目立ちたがり屋/人目を気にする」で、「ちょっとダメなやつ/やる気だけはあるやつ」で、「騙されやすい/洗脳されやすい」ですかね。

 ………微妙に合ってるのかも。どうなんでしょう?自分では、そんなに目立ちたがり屋じゃないいと思いますし、やる気以外もあると思いたいですし、騙されやすいとは思いたくないです。(微妙に後ろ向きな言い方)

 でも、まぁ自分で「こうである」と思っている自分と、他人が「こういう奴」と思っている自分は違っているでしょうし、正直分かりません。

 まぁ何より心理テストは好きですが、あんまり信じていないので、「こういう面もあるかも」程度に思っておきますw