【これ、】To Heart2 キャラ感想④【なんてエロゲ?】

 てな訳で姫百合姉妹の感想文です。……ちょ、正味このシナリオは妄想掻き立て度が高過ぎたと思います。タマ姉のエロ度も霞みましたよw




更新しました!

キャラク


姫百合珊瑚→超が付くほどの天然さん。いや、これはヒロイン全員に言えることなのですが、この娘は特にヒドい。

 だ が そ れ い が い い

のんびりと間延びした口調の関西弁ロリっ娘で、頭の中はいつも幸せな究極プラス思考。物語の登場人物としてなら好きだけど、現実にこんな娘がいたらまず間違いなく作っていますよね?まぁいいんですけどwもしも現実にこんな娘が居たら友達になるのも大変そうだし、付き合っていくのも大変そうwwwwwwwwwwwww

姫百合瑠璃ツンデレ。割りと標準的。珊瑚大好きっ娘。……グルグルやぼのぼのの小南美さんよりも、ももシスの小南美さんが好きなまぬけづらとしては、このキャラは………。とかまぁそんなのは置いといてまぁ好きなキャラです。小南美さん好きだし。

イルファさん→理想的なメイドロボってか理想的なメイドさん。ゲームやアニメでの【メイドさん】のステレオタイプなキャラなんじゃないでしょうか?いや、まぁ、その、嫌いじゃないしむしろ好き!!ただ、男にとって都合良過ぎなキャラだよなー、とか思ったり。いや、ギャルゲのキャラなんて大抵そうなのですが、メイドさんキャラって特にそうですよね。

クマ吉(ミルファ→まぬけづらの予想では、某「ラムだっちゃ」と似たような、嫉妬深くて凶暴な押し掛け女房タイプ。ツンデレキャラのデレデレverみたいな感じの。……妄想が広がり過ぎて困りますwwwwwww


物語の流れ

 序盤は【優柔不断】パートで、中盤からは【お、俺は二人の保護者みたいなもんなんだって!!】パートでして、終盤は【二人とも等しく好きなんだ!!…ついでにイルファさんも♪】パートです。まぬけづらはフタコイオルタナティブの恋太郎の態度にも文句があったクチなので、正直ハーレム万歳主人公って嫌いなのですw13話掛けてやってくれた恋太郎はまだ許せましたが。

序盤は優柔不断。兎に角優柔不断。雄二やタマ姉たちの気持ちも分かりますってばよ。
 でもこのルートのタマ姉は何か鼻についた

中盤でも同じですね。って分け方がいけなかったような気も。高校生のときって相手の気持ちが分からなくてウダウダ悩んじゃうお年頃だと思うのですが、ついつい『逃げ』に走ってしまいがちだと思うのですが、そこら辺が『リアルな青春』とかだと思うのですが、
 それでめりっさ後悔するなり何なりしなけりゃ『青春』ちゃうで!!

終盤は開き直りに近いですね。もうね、「二人とも好き!」つって許されるのってどうなの?てかイルファさんかわいいよイルファさん
 ただ、誰の『一番』にもなれないのは自業自得なのか?
ま、クマ吉がいますけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


 ただ、お話としては一番この作品のテーマとかが濃いのかな、とか思いました。多分、前作のマルチからだと思うのですが、『機械の心』についてのお話の中に『本当の【心】とは?』といったメッセージが含まれていると思うんですよ。
各キャラのシナリオが【心の触れ合い】を扱ったモノであることは、タイトル関係無しであると思うのですよ。だって【恋愛】も一つの心の触れ合いのだし。
ですが、このシナリオは【心】ってモノに深く踏み込んだ話だったんじゃないかな、と思います。【機械の心・人形の心】を通してのお話でしたけど。

 まぁまぁまぁまぁそんなこんなで、そこそこは楽しめましたよっと!!!