「きょうだい」で変換したら「兄妹」と出て鬱。

 「妹」でググったら、トップに妖しげなPCゲームの公式が出てきたり、じゃあ「姉」でググってみたら、なんか凄いとこがトップに出てきたりしてショックです。

で、ノリで「弟」でググッてみたら……


ハンサム兄弟と言う名の素敵バンドが出てきました!

ちょっと気になりプロフィールを覗くと、

>>メルコア(メルヘンチックハートコア)というジャンルの創始者である。
 何かメロキュアと少し似てますね。確かあちらはメロディックハードキュア。業界ではこんな感じの造語が溢れているのかしら。

>>ハンサム兄弟というバンド名のせいで単なるコミックバンドだと勘違いしとる人も多いらしいが、実は圧倒的な癒し系。
 頭の中に『メロキュア』があるので「やっぱり似てる」と思いつつ、癒し系って一時期ブームでしたよね。確か。それでか。

>>“椎名林檎”との歌舞伎町対決(2000年7月8日、新宿リキッドルーム、発育ステータスvsハンサム兄弟/御起立ジャポン最終日)でフライデーやフォーカス等に登場し ちゃったこともあるモンスターロックバンド
 何やら凄い単語が乱舞しています。……発育ステータスとか御起立ジャポン最終日とか格好イイ名前ばかり並んでいます。雑誌にも載っちゃっている様ですね。癒し系なのにモンスター。……いや、人口が多い都市を「マンモス都市」、生徒の多い学校を「マンモス学校」などと言う様に、そういう喩えなんでしょうけどw…って「発育ステータス」って林檎さんのバンドなのね。


 以下、下に続いている文も最高にハイでクールです。うたばんに出てたのは驚きでしたが、これだけのバンドですから世に認められて当然でしょう。
で、ちょっとCDが欲しくなってきました!!「ハンサムデヨカッタ」とか「ハンサムジャナカッタ」とか時系列ごとに並べると矛盾したタイトルのCDとかがあって彼らの哲学を感じます。

 あ、そうそう。最後になりますが、ヴォーカルの判治大介さんが10月1日にご結婚なされるそうです。おめでとうございます!結婚してもハンサムのままでいてくださいね♪この方ですね。