ラムネ 1・2話暫定感想

 谷山紀章さんが主人公で後藤邑子さんがヒロインですねー。
まぬけづらなんかが谷山のきーやんに持ってるイメージはスタァorヘタレorトリガーハッピーで固定されているんですよね。つかラムネの主人公の顔が孝之によく似てるし。
後藤さんはポンコツ声優(これが通称なんです!)でFA?まぁ最近のイメージで言えばロシア産狸なのですが。
……で、この作品には時田光さんも出ているのでな~んか違う作品を思い出しますよね。

こういう『放っておけない、つか放っといたら大変なことになりそうだし!』みたいなヒロインって流行りなんでしょうか。それとも王道パターンなのでしょうか。今期で言うとTo Heart2もタイプは違えど同じ様な感じですし。
てな訳で(どんな訳だ)ラムネは「詰まらなくはないけど、面白くも無いアニメ」ですね。ストーリー上の起伏は少しありそうですが、緩やか~な感じなのは読めてます。でもキャストに釣られて視聴は続けそうです。
ところでスタッフで仕上げ(ペイント?)を担当されている「曹翼徳」さんの名前が凄い件。