ラジオ To Heart2 第4回「出張ミステリ研」の感想と言うかなんと言うか。

 中島沙樹さんの声はTo Heart2の中で言ったら一番好きかも知れません。中島さん>伊藤さん>萩原さん>本多さん>生天目さんの順ぐらい。えっとなばさんの声的順位低い気がしますけど、大好きですYO!
ところで違うラジオ聴いている時も思ったんですけど、落合さんの声って金朋系ですよね。ここだけの話。お話の仕方も…おっとっと。こりゃ大変だわさ。
って、アニラジのゲストって「役者さん」って感じでお話をする方って少ないですよねー。そういったお話をしてくださった方を今パッと思い浮かべると、斎賀さんみつきだけが浮かんできます。むぅ。

下級生のラジオは聴いていましたけど、中島さんのことは「ご奉仕するにゃん」とか「MAR」ぐらいで何も知らないんですよねー。まぁまぁまぁまぁこれからも何とな~くチェックしていきましょう。


To Heart2 第5回「初ちゅーは小学生のときらしいぞ、うー。」

 やっぱり年季が違うな、と。と言うか懐かしいな、と。夏樹リオさんは面白いなー。駄菓子は『一文菓子』という様に「お駄賃で買えるお菓子」だと思います。

宇宙人瀬名秀明さんのブレイン・ヴァレーを読んでからは「色々分からんモノだよなー」とか思っています。ガクガクブルブルもんですよ。某所のコメント欄でも言った気がしますけど、「認識」の曖昧さを考えちゃうとねー。星新一の短編に出てくるような宇宙人なら大歓迎なんですけどねw
普通に言うと、「どっかに地球生まれ以外の生き物がいても奇妙しくはない」程度には思っています。

幼馴染:家はそんなに近くはないけれど、小・中・高と同じ奴が6人ぐらい居るんですよね。その中の一人とはきっとこれかも随分と長い付き合いをしていくんだろうなー、と思います。何か月姫とかやり出しちゃったそうですしねー。あ、ちなみにこいつはまぬけづらの友人リンクに居る奴ではないので!

:多分、間が悪いんですよね、まぬけづら。好きだった娘に「あの時はまぬけづらくんのことが好きだったんだけどねー」的な経験が幾度かある悲しいまぬけづら。言われた時には勿論彼氏付きなw実は俺が友人同士をくっ付けてみたりなw……orz

カレー:そういや昨日の夕飯でした。まぬけづらが思うに、「必殺カレー」って肉じゃがよりもウケるのではないでしょうか。焼肉のタレはあんまり入れない方が…良いと……思うよ?スタンダードに生姜とか入れとこうさ。

アニメイトTVor音泉:片方で聴いたら片方で聴く気を無くすよね。そうすると調理中と食事中のどっちかが聴けない訳です。だって面倒なんだものorz