パソコン復帰!&HDDレコーダの整理をしました。

 えっとですね。サーバ?だかホスト?だかよく分かりませんけど、兎に角うちはOCNと契約しているんですよ。……インターネット回線が繋がらなかったのは何だかあっちの機器トラブルだったみたいです。千葉県の一部のOCNユーザは同じ状態になっていたのではないでしょうか。いや、よく分かりませんけど。
もう一つの故障のCPU作動率は次の日に起動したら何か直っていました。こっちの方がきな臭いです。ノートン先生に引っ掛からなかったウィルスが居そうで実は結構ビクビクしています。

パソコンをやらないでいたら確かに勉強が捗りましたけど、集中力の途切れた時が辛かったです。色々と。

で、200Gぐらいある容量が90%を超えてしまったのでHDDレコーダの中身を整理したんですよ。その際、「ヴァンドレッド」「この醜くも美しい世界」、「第08MS小隊」、「無印なのは」、「ギャラクシーエンジェル4期」、「R.O.D.」、「種死」などなどがほぼ全話入っていたので、全部消去しました。「極上生徒会」や「ハチクロ」がまだ残っていますけど、こっちはDVDに落とします。すると残容量が50%強になりまして、嬉しい限り。……何でフタコイやエマを保存してなかったんだろうorz

そうそう、千年女優を見たんですよ。パーフェクトブルーの手法を進化させたような手法をとっていまして、これまた現実と虚構の入り混じったお話でした。
お話としては、元女優で今は隠遁生活を送っているお婆さんがヒロインで、その人の回想が物語の主軸になるんですけど、場面の切り替えが面白かったですよ。
個人的にはぼちぼち、でしたけれど。


批評→実はまぬけづらって「批評」って書いたことないんですよね。「評価」も、ダ・カーポFateで点数付きの個人的な評価を携帯のメモに書いたことがあるぐらいです。
まぬけづらが書いているのは専ら「感想」「愚痴」ぐらいです。

まぬけづらは「感想」と「批評」は全く違うモノで、「感想」は誰でも好きに思ったこと、感じたことを書けるモノで「批評」はその道の権威のみが書けるモノだと思っています。

「レビュー」や「批評」と名の付くモノは多面的な視点で作品を鑑賞し、何らかの基準を用いて作品を評価しなければならないモノだと思っています。これにはやっぱり専門的な

実はそう言った点がうちの密かなコダワリだったんですけど、何だか中谷さんのところで取り上げられていましたね。っとオチはないですけど、これで終わりです。