「無重力実験とアニメについて」さんより依頼が来ました。

 コミックマーケットで販売(無料配布?)する同人誌への記事寄稿依頼です。正味の話、嬉し恥ずかし雨霰です(意味不明)。

勿論、引き受けましたよ?でも、メールが来ていたのは13日で、返信したのは今日です。……駄目じゃん俺。


すみませんでした!


取り敢えず、この記事はTBします。

具体的なお題は内緒です。ヒントだけ言うと、なのはや極上生徒会の魅力なら30%ぐらいは他人に伝えることの出来る自信のあるまぬけづらですが、今回引き受けたお題はもっと大きな枠でした。ただ、まぬけづらの様な輩にしか書けない記事であることは確か。



ここから近況報告y

本命落ちたらぱにっくぽにーと同じ大学に行きます。……それぐらい際どい感じです。去年は本命一本の背水の陣でしたが今回は雁行陣です。堅固に堅実にね。なんか気持ちがマイナス方向に傾いている気がしますが気のせいです。模試では現国・古典は正直東大生にも負けない、つか勝ってる偏差値を叩き出しました。まぁ浪人ですし、現在の高校3年生よりも1年長く勉強していますからね。で、日本史がまずまず。英語が悲しい。数学が死んでる。文系だから生物・物理は元々無いです。………ガンガレ自分、がんがる俺。

久しぶりに高校の友人・T井からメールが来ました。友達と遊びたいなー。メールを送ってきたT井やぱにっくぽにー(「ー」が「~」に変更?)なんかと会いたいなー(最近友人と会ってなくて――遊んでなくて――色々と燃料切れ中)。


アニメ・ネット

アニメは観てます。リアルタイムじゃなくて、空いた時間に一気に観てます。……観ているんです。感想記事を書くことも出来ないことは無いはずなのですが、その時間を使って他のブログさんに拍手コメントを撒き散らしています。匿名だからあんまり気を遣わずにコメントしています。
いや嘘!それなりには気を遣いますけど、「名前を記帳することによって生じる責任」みたいなモノを放棄出来るので、気が楽なんですよ拍手コメントって。

具体的に何処に拍手コメントしているかと言うと、うちの「友達リンク」や「巡回ブログさん」で拍手コメントを設置している場所のほとんどです。……割りと付き合いのあるブログさんにも拍手コメントです。申し訳ない。



サッカー

 この前スイスで行われたイングランド×アルゼンチンの親善試合。ワールドカップの決勝かと見紛う試合でした。CFの偉大さを思い知りましたねー。ベッカムの正確通り越して精密なクロスが格好良いわ、ジェラードの突き刺すようなミドルと同じく矢の様なクロスもすげぇわでてんやわんやですよ。ジョー・コールも、この面子では地味だけで一級のCFですよね。
FWとしてはオーウェンルーニーが目立ちましたが、後半出てきたピーター・クラウチ。彼が良い仕事してました。でかいけどやせっぽちの彼が献身的なポストプレイをしたから後半の2点は入ったのだと思います。

……アルゼンチンは前半に攻め立てて、後半はスタミナ切れだったんでしょうか?リケルメが抜けてから中盤を崩されまくっていましたけどwリケルメのタレント頼みのチームではないのですけど、彼が精神的な支柱になっていたりするのかな。