今期で1番楽しんで視聴できているアニメ

 実はそれってCanvas2なのかもしれません。何処かの誰かが「Canvas2は非現実的な『ネタ』を使わずに話を進めていて、そこに好感を持っている」みたいなことを言っていました。
まぁ標準的な少女漫画で登場人物の性別を全部引っ繰り返した感じですよね。

う~ん、まぬけづらって実は姦しい作品を観ると『こいつらの人間関係の裏が恐い』とか思っちゃうんですよ。つか男女比率が同じくらいの群像劇が好き。
ってなんだあの巫女さんは!?(CMアイキャッチの)て、敵(と言うか的)が現われたっ!!

って巫女さん二人組は奈々なの?能登なの!?何これ狂ってるよ!!奇妙しいですよカテジナさんっ!!霧もそんなことやっちゃダメっつってるだろ!!!だから戦争は終わらないんだよ!V2の光の翼でみんなを守るんだ!!!このバイオコンピュータはまるで俺に合わせているかの様な……母さんが造ったからか?

っと脱線脱線。ウホっ!私の愛馬は狂暴ですよ兄さん!連邦のツンデレは化け物か!?通常の3倍でフリーデン発進せよ!死ぬぜぇ、そこに近づいた奴は死んじまうぜぇ!!みんな消えちゃえー!!コロニーは敵なんだ!おまえの正義はどこにある!!しぃいしょうぉっっ!

橋爪役の間宮さんは過去に、大神ソーマという役をやっていまして、金髪の女の子と良い感じになるも結局はフラれる漢でした。今回もそうならなければ良いんですけどね。

以上、ミッドナイトブルーな感想でした。所々でどっかで聞いた様な台詞を利いた風な口を聞きつつ書き綴っていますが、そこはそれ。まぬけづらが大興奮していただけです。しゃっほーはあれだろ?「リシアンサスはトルコキキョウ」ってことだろ?だから妹はキキョウなんだろ!

今回の予告はケースバイケースっつーことでね。