To Heart2 こっそり、るーシナリオクリア。


……ごめん、ぱにっくぽにー。俺嘘付いてた、詰まらない見得を張っていたんだっ!!


実はPS2版でるーこだけクリアしてなかったorz

さらっと言うと、このシナリオの花梨がイイです。花梨のほ本シナリオほどしつこくなく、「善いところ」だけが出ていて好ましいです。

で、るーこ。これはまぁ、ツンデレお嬢様風宇宙人?いや、これは素直クールなのか?うんと、ストレートな感情表現もするけれど、ツンデレ、ですよね?あれは「デレ」に入ってから素直になるだけですよね?むぅん。

で、シナリオ。まぁまぁでしたね。ささらシナリオみたいに胸が苦しくなることも無く、モニターの前で転げまわるほどの『萌え』もありませんでしたけど、じゃあ「詰まらなかったのか?」と訊かれると「そうでもなかった」と答える程度。つまちはぼちぼち。

最後の「ルーシー・マリア・ミソラ」と言うのは、あれが「4回うーの為に力を使ったことの罰」なんでしょうかね。確か、「るーがるーでなくなってしまう」とか言ってたアレ。で、

「“るーである資格”は失くしたけれど、こいつ何か地球人の嫁さんになってるらしい。地球が未開惑星っつーても、こいつは、俺たちだけで扱える問題じゃあねえな。取り敢えず、旦那のところへ送っておくか。記憶は操作操作っと」

みたいな感じ?いやよく分かりませんけど、当たからず遠からずではないでしょうか。まぬけづら的には納得の出来ない部分もありますけど、まぁ良いでしょう。

ささら>草壁さん>>>(越えられない壁)>>>由真>イルファさん=タマ姉=クマ吉≧花梨=るーこ≧愛佳=このみ>姫百合姉妹

てな感じでしょうか。イルファさん以下、どんぐりの背比べになっている感がありますが、こんなもん。お話の面白さ的には由真がトップですね。ささらシナリオに本気で入り込んでしまったのは何故でしょうか。