取り敢えず本命は終わり。


手応えはぼちぼち。むぅ。

そんな訳で次回は月末近くになってからです。滑り止めとは言え気合を入れなきゃいけないところですが、なんとなく消化試合の感がありますよね。まだ結果も分からないのに。


……さぁてと。じゃあ明後日は友人とアキバに繰り出します。あ、いや別に平日に練り歩いて「人がいないっていいなぁ」とかやる訳ではなく、パセラに行くのです。ヲタとして歌わねばならんのです。HOOBASTANKとか頑張って練習しても無意味なのです。

うんと、でも最近は枯れているので何を歌えばいいか迷っていたり。きっと彼はぱにぽに系で攻めて来ると予想し、こちらは意表を突いた……突いた。ん?突き?月???TYPE-MOON
う~ん。それも何だかなぁ。ここはネタとして苺コンプリートなんてどうだろ。歌えないけど。メガロメガロ歌ってる歌もいいな。教えてせんせいさんなんかも……前と被るな。ドクロちゃんもなー。ここはリヴァプールファンとしてユルネバを大合唱…いや相手はサッカーより野球派。いつの間にか楽天情報を扱わなくなったが初期はそこそこ追っ掛けてた。待てよ、野球?プレイボールもメジャーも今が旬のアニメじゃないか!!!……でもどうせ観てないな、きっと。

むむむ、意外に悩むなぁ。まぬけづらは下手だけど結構好きなのに〈ジャイアンの心理か〉。

以下歌おうと思っている曲リスト



「ポピー the クラウン」〈ポピーザパフォーマー〉→これで掴みはOKな筈。
創聖のアクエリオン」〈同名アニメ〉→ネタソングですよ、ええ。
「空を見上げる君がいるから」〈WILD ARMS The 4th Detonator〉→ゲームは面白いことは面白かった。…薄いけど。
Last regrets」〈kanon〉→まぁ。
「風の辿り着く場所」〈kanon〉→まぁ。
「きれいな感情」〈NOIR〉→桑島さんverとかありませんでしたっけ。
「昼の月」〈星方武侠アウトロースター〉→新井さんの様には歌えませんがorz
「dis-(TV Version)」〈無限のリヴァイアス〉→短いのです。
「LABYRINTH」〈聖ルミナス女学院〉→アリプロはどこで道を違えたのか。
「Through The Night」〈星方武侠アウトロースター〉→キャラデザはタクティカルロアリューナイトの方です。原作未完。
明日へのbrilliant road」〈宇宙のステルヴィア〉→カッコイイよね
「笑顔でバイバイ」〈さいころボットコンポック〉→ゆりしぃがゆかりんっぽいアニメです。
Shangri-La」〈電気グルーヴ〉→あ、いやなんとなくw
「Dearest」〈機動戦艦ナデシコ-the prince of darkness-〉→松澤さんverですよ
「YOU GET TO BURNING」〈機動戦艦ナデシコ〉→上に同じ
「愛、おぼえていますか」〈超時空要塞マクロス〉→名曲おおいけどw
「アクセル」〈週刊ラジメーニュ飯塚雅弓のまだまだ日曜だよ〉→水樹さんファンならついでに聴いてたはず
「かたおもい」〈新・天地無用!〉→神代とくわしろと読みます
「Magic!」〈ロックマンDASH トロンにコブン〉→一番ヲタだった頃好きだった
「それぞれの未来(あした)へ」〈To Heart ~Remenber my memories~〉→相方が歌う
「紅の静寂」〈灼眼のシャナ〉→早すぎ



 上のリストはパセラの曲検索→ジャンル別→アニメ→でアーティストさんの名前がア行の部分だけから選んでいったモノですので、勿論リスト外の曲も歌います。
でも基本的に後は坂本真綾さんやらKOTOKOさんやらの楽曲を適当に。東鳩はあるのに2は無いのは何故でしょうかね。AKKOさんの「ありがとう」とか。火魅子伝や天使になるもん!とか無いんかなー。パセラにえちぃゲームの曲が大量に入っていたらいいのに。