10時間耐久秋葉原(追記完了)

最初の1時間は一人で朝のアキバをうろつき周り、「あ、ゲーマーズ(1階)は9時半から開いてる!」と驚き、ぱにぽーに「言った通りだろう」と呆れらました。そういえば今日の朝の占いは「段取りが悪く、思うようにことが運びません」。冷静な友人の助言にしたがって!」とか言っていた気がします。やるなめざましテレビ

次の5時間はアイマス見学、PCショップ店巡り、えちぃゲー屋さん巡り、同人誌ショップ巡りをしました。

アイマス見学<落合さん、釘宮さん、たかはしさんのキャラは覚えました。……あまりにもお金が掛かるゲームはちょっと。画面を撫で回すのもちょっと…!!

PCショップ<一つ一つの店で『安い物(目玉商品)』と『高い物(利益回収商品)』が違い、総合的には似たり寄ったりと知りました。慣れなきゃ(ついでに1店1店回る根性がなきゃ)安く買い物は出来ませんね。

えちぃゲー屋<まぬけづにはamazonさんがついているのであんまり魅力を感じませんでした。……体験版をやって内容を確認したり、キャストさんで購入を決めるタチなので、お店で買うメリットをあまり感じられないです。遠いから交通費掛かるし。

同人誌<まぬけづらが思うに、二時創作というより二次妄想。別に特定のキャラやお話を題材にする必要を感じませんでした。少なくともえちぃのは。こいつらキャラクターを看板に儲けてるだけじゃん、とか思ってしまうのは邪推でしょうか。

………エロ無しの同人誌の割合の異常な少なさって何さ。

追記:中谷さんから頂いたコメントを要約しますと、「同人誌即売会などでは一般向けも沢山ありますが、そういった店舗では売れ筋の成人向けがメインなのでしょう」だそうです。えちぃのを書く人は「そのキャラ〈作品〉」が好きだから書くのか、売れるから書くのかどちらなんでしょうか。商業じゃないんだからさ、もっと夢を書こうよ。〈エロ妄想が夢じゃあないとは言いませんが、本当にそうしたいと思って書いてるのかってことです〉



残り4時間のカラオケ<喉が潰れました。M.H.さんだのangelaだの谷山紀章さんだのマトモに歌おうとしたらキー高すぎ。詳しいリストは気が向いたら書きます。

追記:気が向きましたw

リスト

観覧車:水樹奈々〈くるる〉・瓶詰妖精→のっけからコレで行きました。これも実はキーが高い。高いまんまで落ちないから非常に女性向け。
Small Cherry ~promised bell~:rinoD.C.P.S.→トチりまくる。だってED付近でしか聞けないんだもの!〈言い訳〉
THIS ILLUSION:M.H.・Fate/stay night→キーを維持する為に小細工をするも、届かず。難しいですよ、ええ。
Daydreamin':谷山紀章好きなものは好きだからしょうがない!!→サビの最後で声が伸びきらない。ぱにぽーに、そこが出来れば上手いのにな( ´_ゝ`)と言われる。良いんだ、下手の横好きなんだから。
Go For It!:GranRodeoIGPX→途中、歌詞が分からなかったり。誰かバックでIGPXと叫んでいてくれ。
明日へのbrilliant roadangela宇宙のステルヴィア→この頃には喉が潰れ始めていたり。これとDaydreamin'しか自信ないのに。
DEAD SET:angela蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT ~single program~→歌詞分からn〈ry ま、ガンガったよ。うん。
Shangri-La電気GROOVE→夢でKiss Kiss Kiss~♪決してファフナーのイメージソングではない!
惑星のランデブー:田村ゆかり→GO happy!!GO happy!!ですよ。ぱにぽーもノリノリ。
Spiritual Garden田村ゆかり魔法少女リリカルなのはA's→なのはは毎度OPよりED派です。良い歌ですよ。
冬の雫:KOTOKO→途中まで歌って黄バカに譲る。…制限時間が。
さくらんぼキッス ~爆発だも~ん~:KOTOKO・カラフルキッス12コの胸キュン→本当は若本verで歌いたかったり。ぱにぽーもノリノリ。
覚えてていいよ:KOTOKO→早口マンセー。テンポが速いのです。
ハニー・カム:坂本真綾→何故か予約無効にorz
星空のワルツ:栗林みな実・アニメ版君が望む永遠舞乙ではエルスも(´・ω・`)
創聖のアクエリオンAKINO創聖のアクエリオン→あっちが後期OPを歌ったのでw
愛・覚えていますか:飯島真理超時空要塞マクロス~愛・覚えていますか~→声の調子を整えるのに役立ちました。張らないし、一定のリズムが崩れないから簡t〈ry
他はここ参照
あっちに書いてあるモノはぱにぽーが、こちらはまぬけづらが、ではなく、あちらに書いてあるモノの一部もまぬけづらが歌っていたりするのでややこしいですw


事件<何度も「ありのままでlovin' you」するも、ZARDの「瞳閉じて」が流れ出す。……執念深く幾度も入力するぱにぽーに乾杯。