明日書く予定の記事


参考記事:>>Delta:コメントを書くときは<これは別に個人批判ではなく、「初めて違った価値観の方を見掛けたなぁ、どうもこういった人は多そうだ。よし、取り敢えずそれに対する意見を書いてみよう」といった感じ?
主張?「コメント欄」の認識「コメント欄ってなんだろう?」といった疑問提起なんじゃないでしょうか。
TB観とブログ観<ここに答えがある気がします。単純に観点が、価値観が違う。

 明日、ちょこちょこと書きたいと思いますがまぬけづら的に「ブログ=意見表明の場」「コメント=ブロガーと訪問者のコミュニケーションの場」です。
 つまり、halogenさんと大方の認識は同じ方向のはず。
ですがブロガー〈又はサイト運営者〉によって掲示板の亜種みたいな使い方も、CASPAR003さんの仰られているような限定的な使い方も「あり」だと思います。人それぞれですし、押し付ける気は毛頭ありません。

続きはまた明日