今クールアニメ視聴状況

月曜日
女子高生 GIRL'S HIGH(★☆☆)→バカアニメなのは分かる。
うたわれるもの(★★★)→正統派戦記ファンタジー

火曜日
桜蘭高校ホスト部(★★★)→松風雅也萌え。
錬金3級まじかるぼかん(★☆☆)→なんとなく観ちゃう。
魔界戦記ディスガイア(★★☆)→すみゆー!!
ガラスの艦隊(★☆☆)→微妙過ぎる。

水曜日
NANA(★★☆)→KAORIさんも歌える子なんですよ?
.hacK/Rots(録画しっ放し)
いぬかみっ!(★★☆)→ほ、ホアァーっ!
ひぐらしの鳴く頃に(★★★)→実はサスペンスホラーとの噂。
THE FROGMAN SHOW(★★★)→ケタケタ笑けられる。
プリンセス・プリンセス(★★★)良質のバカアニメ。

木曜日
ストロベリー・パニック(★☆☆)→インパクトに欠ける。二番煎じとも。
×××Holic(★★★)→期待度だけは高い。
ああっ女神さま!それぞれの翼(★★☆)→惰性で観始めたけどそこそこ。

金曜日
ウィッチブレイド(★★★)→1話目から期待は高め。

土曜日
吉永さん家のガーゴイル(★★☆)→話の筋は悪かない。けど勢いに乗れない。
SoulLink(★★☆)→ノリは好きだしメインの声優さんも素敵。
ブラックラグーン(★★★)→よくやったな。
夢使い(★★☆)→巫女さんで川澄さん。それ以上でもそれ以下でもない。
西の善き魔女(★★★)→少女向け冒険小説が原作。雰囲気の再現は出来てるし、2クール以上ならそれ以上の物になりそうな予感も。

日曜日
ひまわりっ!(★☆☆)→ヒロインの声がアレだし、ストーリーも舞乙とカブる。
涼宮ハルヒの憂鬱(★★★)→制作スタッフがおっさんだろうがなんだろうがハグ出来る。
Fate(★★☆)→原作の再現にこだわり過ぎて逆に出来ていない。
ARIA2期(★★★)→オリジナルキャラを混ぜても違和感のない仕上がり。ただ、そのせいで既読組には意外性に欠ける。
スクラン2期(★★★)→素直に馬鹿笑いが出来るのが楽しい。

スカパー枠
無限のリヴァイアス(★★★)→先の展開が分かるから今が余計に痛々しい。
地獄少女(★☆☆)→1クール分無駄にしていたような気も。
エウレカセブン(★★★)→冒険活劇としても少年の成長劇とも観られる。
おねがいマイメロディ(★★★)→確かに面白い!
銀牙伝説ウィード(★★★)→アツイ!
機動戦艦ナデシコ宇宙のステルヴィア(★★★)→リアルタイム視聴してたし03年~04年の年越しにぱにっくぽにーからDVDボックス借りて一気に観ていたり。かなり好き。
まほらば(★★★)→放送時は起きていられなくて飛び飛び視聴。今期でしっかり観る。

 まほらばは今日から録画ですけど、全部で33本ということは週辺り16時間(日に2時間ちょい)アニメばっかり観ている訳で、そうすると幾ら好きなモノでも飽きてくるというか疲れてくるというかどこから切ればいいのやらw


★の意味
★…好みに合わないかも
★★…見所あり
★★★…文句なしに面白かったり超期待作。

 評価をしているつもりはないのですが、主観的面白度・期待度を書いておきました。早朝枠や午後枠でも面白いのはあるんでしょうけど、追っ付かない状況です。