「うたわれるもの」の『萌え』

これはオボロが全てを一身に背負っていると信じていたのですが、どうもまぬけづらは誤解していたようです。

ベナウィは俺のよm(ry

嘘ですごめんなさい。やっぱりオボロが素敵に可愛いです。本命は彼のほ……あぁ!でもでもベナウィが駄目とか毎晩胃薬飲んでそうとかそういう訳ではなくて……ハクオロに逃げられて静かに怒るところとかキュンと来ましたよね。マヂで。

………ま、まぁ上のは冗談で、今回登場のカミュ。個人的にはツボです。

まぬけづらは昔から『高飛車ツンデレお嬢様(例・エーベルージュ伝説のカトリーヌC.V.冬馬由美さん)』『天真爛漫純粋無垢なお嬢様(例・機動戦艦ナデシコミスマル・ユリカC.V.桑島法子さん)』『奥ゆかしくも慎ましい深窓の令嬢(例・DQ5のフローラ、ロマサガのクローディア…つかRPGステレオタイプお姫様全般)』に対して浪漫という名の夢を抱いています。現実には存在し得ないというか、冷静に考えたら「高飛車ツンデレ(=悪い意味で心が未成熟)」「天真爛漫で純真(=幼いだけorバカ)」「慎ましくも奥ゆかしい(=要は心の内の言葉が口から出ないだけの腹黒さん)」となってしまいますが、だからこその浪漫という名の夢。それを心の奥底に仕舞ってあるのです。

ここまで書けばお分かりでしょうが、今回登場のカミュが2番目に当て嵌まっています。そうですクリティカルヒットでしたYO!

 ウルトリィやユズハも3番目に当て嵌まっている感はあるのですが、そのツボにはその二人よりもむしろベナウィがピタリと嵌まっています。残念ながら(?)彼女たちごとき雑兵ではベナウィの萌えを越えることは出来ないでしょう。
あ、オボロは『高飛車ツンデレ』にドンピシャですし、ああいうピュアなシスコンお兄ちゃんは萌え度が高いのです。「え?シスコンの兄貴なんてキm(ry」と思われる方は『弟想いのお姉ちゃん』を想像してください。まぬけづらの気持ちを多少なりとも理解できるはずです。その時は君は刻の涙を見るだろう。


まぁまぁそんな訳で、「夏に出るコンシューマ版は絶対に購入して1週目は絶対にカミュエンドだな」と固く誓ったのですが聞くところによると「うたわれはエルルゥエンドだけ」との話。……きっとコンシューマ版では他の女の子も攻略できると信じているのですが、シナリオの性質上どうにもならなかったらどうしようorz