携帯投稿:まぬけづらが席を外しているときに限って携帯電話を鳴らすのはどなたなんでしょうかね?(日記風味)

 二日連続で掛かって来ているので十中八九友人だとは思うのですが、Amazonと契約している佐川急便のドライバーさんの可能性も捨てきれません(そろそろギャラクシーエンジェル2が届くのです)。……詐欺業者さんが気まぐれにコールしている恐れもあるのでこちらからかけ直すことは出来ませんし。


 それにしても今日のアニメ版いぬかみっ!は豪華キャストでしたねー。ひぐらし祟り殺し編はちょっと好みに合いそうにないかも。薄々気付いてはいましたが、圭一きゅんの電波振りに付いていける自信がないのですよ。青臭い正義感そのものは別に構わんのですが、彼の採った手段が気に食わん。

>一緒に祭りに行ったことになっている
 これが“オヤシロ様の祟り”の正体なんでしょうかね。まぬけづらは「村人一人一人が他の村人全員を疑っている。犯人は単独か、毎年違っている」と踏んでいたのですが、全員が共謀しているのですかね?

>沙都子の叔父はどうなっているのか?
 沙都子の様子を見るに、人違いの線も出て来た様に思えます。叔父の友人とか、そもそも全く関係のない人とか。

>消えた死体
 雛見沢にはオヤシロ様の祟り実行班みたいなモノがいるのはまぁおk。ただ、それは村人全員が関わっている訳ではないのかな?今回で言えば、監督はどっちなのかな。全てを承知していて、「圭一を精神障害」と診断する道を選んでいるだけじゃないのかな?それは刑を軽減するためではなく、「そもそも圭一が殺害したのではなく、オヤシロ様の祟りだった」という方向に話を持って行く為に。

>ナース
 ちょ、中の人wwwwwwwww
友永朱音さんは川上とも子さんや桑谷夏子さんと互換性がある声で、実力も十分にある方。腕はあるのに機会に恵まれない方なので、脇役とは言え名前を見掛けるだけで嬉しかったりします(要約・偶にしかアニメに出ないけれど、まぬけづらの好きな声優さん)。