携帯投稿:つよきすプレイ日記・その2

 えと、昨日は「乙女さんと同居」まで進めました。
現在は生徒会に入って椰子をスカウトしている最中なのですが、微妙にかったるいです。出番があれば常に毒を吐いてる祈先生とか物事をしっちゃかめっちゃかに収める天才の蟹とかは素敵ですが、他は既に冗長の域に達しています。

サガフロ2ジョジョ編と信長の野望編の2編が並行して進んでいくRPG)っぽい音楽が流れたのでサウスマンズトップの戦い(分かりにくく言うと、連邦軍ジムスナイパー二個連隊(小隊長機はガンダム)相手に旧ザク一個大隊とザクキヤノン二個中隊で14ターン戦線を維持させる必要があるゲーム。前線突破だけで負けてしまう。10回中7回は死ねる)がしたいです。ギュスターヴとグスタフって名前が似てるよね。


 とか書いてるうちに絡まれてる椰子を助けています。スバルカコイイよスバル。……銀牙伝説ウィードにても出れるぐらいですね!深夜に徘徊しているなんてよっぴー怪しいよよっぴー。
スバルがさりげなく「蟹相手なら俺は身を引かない」発言してる!スバルがことあるごとにレオと誰かをくっつけようとしているのは、蟹をゲットするためなのかな「レオには誰かついていなきゃ」とかいう老婆心からなのか。

乙女さんとお風呂でバッタリイベントを見た訳ですが、くっ何故だ!ナゼオレハコンシューマヲプレイシテイルンダorzと、小一時間。買うしかないのか!?しかしこれのライターさんと原画さんは既に退社済み。ゲームを作っているのは別にその二人だけじゃあないけど、んな会社に金を払うなんて!!……これか、この気持ちを言いたかったんだなぱにっくぽにー!!(つかこの原画さんがいなくなったら会社潰れちゃうんでないのかな)

この「テンションに流されるのは(ry」というのは素奈緒イベントの伏線っぽいけど、PS2版の新規設定なんかね?


OPムービーに於ける各キャラのデレデレっぷりKOTOKOさんの電波っぷりに惚れました。大体全キャラキャストが素晴らしいんですよね。さて、誰のシナリオで逝くべきか。

結局乙女さんに突撃することに決定しました。これってゲーム内の一日毎にSDキャラを選択したらそのキャラのシナリオが進むシステムなんですが、ずっと同じキャラでいいのかな?

乙女さんは食いしん坊なのか!ふ、ふふふふふ。ナゼオレハコンシューマヲプレイシテイルンダorz

うんでも他のキャラも……いやいや乙女さん可愛いよ乙女さん!

このオウムはもう土永さんではなく某快賊の名で呼んだ方がいいような気がします。しかし俺は何故PC版ではなくコンシューm(ry
村田洋平もそれなりにいい男だし、面白いし素敵だなぁ。

乙女さんを縛るだって!寝技だって!?う、羨ましくないんだからなっ!!!そして俺は何故コンs(ry

タッチタイピング?ブラインドタッチでなくて?そもそもタッチしなきゃタイピングできないだろうに。ワープロはおろか、タイプライターまで遡ってもタッチするって!

村田×西崎の関係が真っ当に進むことを祈りたくなります。クールになれ村田!お前の捜し物は灯台の下にあるんだ!!

……乙女さんルートはレオが調教されているような気が(ボソ)

お、遂に衝突か。しかしレオが反抗期の少年のようだ。反抗期ってのはとどのつまり自我形成期な訳で、つまりは他者の干渉を快く思わない時期なんですよね。反抗期っつーより犬猫に構い過ぎて嫌われる現象の方が似てるかも。いやまぁ乙女さんのは単に過保護な母親とかか。

深夜なのに爆笑を誘うゲームなんて嫌……ではありません。つか夜になってからゲームを進める方が悪いんだ!しかし乙女さんはヤンデレの気があるのー。

 村田×西崎の関係は何故に乙女さんルートで話しが進むのだろうか。ここだけの話、リアルで西崎さんみたいな人は扱いづらいよね。男女問わず結構いますが、いやあ扱いづらい。男女問わず慕われれば嬉しいし、可愛いけどね。構い過ぎるのはそのこの為にならないし、かと言って放置も出来ないし難しいのです。

な、なんかフラグ立ったと思った途端にキスしとる!!とすると、乙女さんルートこれからも村田が絡んでくるのかな?し、執行部室に女の子を連れ込むなんてレオったらおっとなーっ!!

……村田の気持ちも分かるっちゃ分かるのですがあまりにもガキンチョ過ぎやっちゅーねん。無力や無知は基本的に罪ではなく、恥を知らないことが罪だと思うのですよ。誰かに笑われるのが恥なのではなく、自分に笑われるのが恥なのですよ。特に思春期ぐらいの頃の自分に。

島篭りはいいとして、よっぴーが何故!?姫ルート分岐かと思ってた。つか何この献身。絶対ヤンデレだろ!

一所懸命に技名を考える二人に萌え。レオは確かに可愛い。仕種ではなく、性格とか行動の可愛さ・カッコよさって男女共通だと思うけどね。

と、体育武道祭前夜で今日は終了です。