携帯投稿:つよきすプレイ日記・1

 断っておきますが、まぬけづらはお色気キャラには特に何も感じません。ですが女教師というステータスに惹かれるのであって、別にそれ以上の理由はありま……いや中の人補正が一番か。

 という前置きの上で祈先生が萌えです。姫も乙女さんもイイね!蟹その他は……いやまぁ可愛いっちゃ可愛いですけどね。それだけ。あの人は可愛いだけだ!萌えじゃない!(シーブック風に)
草柳順子さんの声は変な演歌モドキと1作しか知らんので、よっぴーの声には気付きませんでした。あざといアニメ声演技が得意技だと思っていたのですが、少し抑え目の演技も出来たんですね。ただ、パンチが弱いような気がします。少なくともここだけはおみまゆの方がイイかと。


 ……にしてもスバル可愛いよスバル。スバル萌え萌えだよスバル。俺の婿に来てよ俺の。まぬけづらが見て来た悪友キャラの中でも杉並に次ぐ漢前かもしれません。あ、いやそれ以上かも。本気で真剣に惚れそうでさぁ。私のヒートガイとでも呼びたいなぁ。

 姉萌え属性を持っているのはまぬけづらではなくまぬけづら兄の方なのですが、ちょっとだけ姉もいいかもしれません。というか死に物狂いで姉しよを集める必要があるかも知れません。いやいやもしかすると、姉汁とかも用立てなければならないかも……。
……しかし、まぬけづらは重大な間違いを犯しているかも知れません。単純に青山ゆかりさん萌えの可能性が高いような気がします。

……乙女姉さんと同居ってことはスバルの手料理がもう味わえないとかないよね?それだけは許せないぞ!いやしかしスバルは本当にいい男だ。カニなんかスバルとくっついちまえ!!しかし、俺は何故にPC版をプレイしていないのだろう。これではドキドキの質が低く、しかも瞬発力がないんです。安心できるドキドキなんていらないんだ!プラスの意味でもマイナスの意味でも意表を突くドキドキが欲しいんだ!!!男なんて単純だから意表を突かんでも胸が高鳴るんだぜ!!!!!蛇の生殺しってこういうことなのか!僕らのリーサルウェポン・妄想では物語り特有のワクワク感は演出出来ません。そうか!これが「PS2版は7割」の意味だったのか!!

と、今日は乙女さん同居一日目終了と同時にセーブして終了。しかしオートだと楽だなー。