ちょっと待てよぱじゃまソフト

 プリズム・アークのキャストが凄いことに。まぬけづらは秋に「うたわれるもの」や転生學園月光録が控えているので買いませんが!

 ……とは言っても何かと話題のこの作品。キャストさんが非公開となっていましたので、“いつも何かと利用しているサイトさん”にてチェックしたところほぼ白紙。

当局の介入でもあったんでしょうか。

 いや、いつもはそこのサイトさんの情報量は凄まじいのですが(リンクは貼りません)。
仕方なく公式のサンプルボイスチェック。当て推量ですが、オブラートに包んで追記に書いておきました。マズイと思われた部分があればご指摘ください。ただし、不明と思われた箇所についてはご返答はしかねますが。


妙にBL作品(一般向け大人向けの両方)で活躍されている声優さん(男女含めて)が多いのは仕様ですか?










ハヤウェイ<若き日のヘルシー太郎さんが少年声を出すと似ている方。エピソードとして、久しぶりに実家へ帰ったら弟に「はじめの一歩」が全巻売られていたなんてこともあるらしいですね。ウィキペディアにも載っていない、非常にマニアックなネタなのでセーフラインですよね?

プリーシア<まぬけづらの中では二人ほど候補が居るのですが、どちらもえちぃゲームがホームグラウンドの方。他のキャスト陣が地上波でも活躍されている素晴らしい面子なので、それを鑑みるとまぬけづらもよく利用する某私鉄のアナウンスの方かな?

神楽<過去のぱじゃま作品群にも出演されていま……したよね?えーっとラムネで言えば鈴夏。……の人だと思うけど、正直“この声”は換えが利くのでサンプルボイスだけじゃ不明。下手をすれば金月真美さん系の声で有名(?)なあの方。

フェル<オブラートに包めない。D.C.Ⅱ君が望む永遠などに出演。オーガスト系にも割りと出ている方。

リッテ<PC版IZUMOの朱雀。ってあれ?こっちは引退かと思ってた。

フィーリア<歌手として有名な方。つか主題歌歌っt(ry
PCゲーム出演はあんまりしない方なのに。

エイン<怪我は大丈夫ですか?時事ネタ。

ユング<某エヴァライディーン作品で言えば誰かさんの懐刀。アニメでも劇場版でも……。

アクティ<OVA版のパーンの方か、鬼門妖異譚の鋼の二択。たぶん、後者。

キザーロフ<○○卓球部。○ッ○100レモン。上にいるどの声優さんよりも好きな方。

華鈴<「-この青空に約束を-」と言い、なんですかこの馬鹿(いい意味で)キャストはwオブラートに包めない。一昨年ぐらいに事務所を抜けてフリーになった方。

シスターヘル<「あやかしびと」の薫さん。

暗黒騎士<おったるきゅ~んっ!の人。ごめんネタ古いけど、オブラートに包めないので。


 他はサンプルボイスありませんでした。結構、色んな事務所の方が居て面白いですね。ゲームは一般向けだって一つの事務所からの固め撃ちが多いのに。