携帯投稿:今日の雑記@8月27日

……?ロスト・ユニバースっていつ頃のアニメでしたっけ?確か、当時はフルメタの疾るワンナイト・スタンドのCMが放送していたのですが……。もしかしてフルメタってそろそろ10周年なんですかね?いや、スレイヤーズDVDのCMからの連想です。
 どうでもいい話を続けますと、そのフルメタCMでは宗介の声は緑川光さん@まんまヒイロ、かなめの声は柊美冬さん@まんまミリィという素敵編制だったのですがまぬけづらは実際のアニメよりもマッチしていたと思っています。……柊さんなんて他にスレイヤーズフォーチュン・クエストLの2つぐらいしか記憶にないんですけど勿体ないよなぁ。ってあれ?聖ルミナスにも…出て………たのは永島由子さんカナ。



 今週分のふしぎ星のふたご姫Gyu!を観逃してしまった訳ですが、パズライズ日記さんでなんとか補完しました。とは言っても、最近視聴を始めたまぬけづらとしては

「し…ふぉん……?そ、そろ???」

みたいな感じでしたがwキャラがワカラナイのはイタイですねぇ。取り敢えず、舞台が学園に戻ってしまっい、そのせいでエルザの出番がなくなりそうでorz
エルザ>トーマ様>>>(越えられない壁)>>>ファンゴ>アルテッサ≧ソフィ≧レイン>ティオ(ほぼキャストの力)ぐらいのまぬけづらとしては辛いです。



ゼロの使い魔・ルイズの変心
 ガンパレみたいなシステムでゲーム化してくれないかなー。でなかったら魔人學園とか。
ルイズ可愛いよルイズ。でも震えながら笑顔を崩さないシエスタも素敵。深く静かに怒ってる辺りが素晴らしい。かと言って釘宮ルイズもりぜるまいん以上の超破壊力!!!
……しっかしハーレム系萌え作品の主人公の自制心は異常だよなぁ。たとえ普段から助平キャラだとしても-自分に気のある-女の子の気持ちには鈍感かつ妙なところで潔癖という素敵特性。まぁ根っこのところでは誰にも譲らず、自分の理屈の中での筋は通し続ける面にヒロインは惚れるのかもですが。
 今回の見せ場であろう戦闘だとタバサとキュルケのコンビは長い付き合いのせいか流石に連携が取れていて、才人&ギーシュの即席コンビを軽く圧倒していましたね。覚醒才人すら倒せるんですから大したモノです(主人公補正と呼ばれる強運が働かなかったというか、今回はタバサ&キュルケコンビに物語補正が働いたってことなんかな?)。
 えーと敵は護国卿?革命が成功しても独裁やってたら謀殺されちゃうぞー。そしてロングビル女史は完全に三下ポジションに。せめて敵の女幹部@お色気担当ぐらいになって欲しかったんですけど、キャラ描写不足ですし無理でしょう。折角一番の萌え担当だったのに!



ARIA
 ちょ、飯塚さんいつの間にか腕上げてるwwwwwwwwww……途中まで本気で気付かなかったorzちょっと前までは新谷良子さんに毛の生えた程度だったのに(別に新谷さんをけなしている訳ではないですよ)。
Aパートではアリア社長が普通に台詞を喋っていることにやっと気付きました。「ぷいにゅ」で感情を表しているんではなく、通常の日本語台詞を「ぷいにゅ」に変換していたんですねー。他にはオカマ化していたウッディと暁に笑いつつ、アルきゅん(つか明乃さん)は普通にアリだなーとの感慨が湧いていました。



スクラン
 一条さん周りはあんなもんだとして、烏丸×天満ペアが既にカップルになっている件について。いや2まぁ学期始まった頃からそうだったけどさ。
播磨×八雲よりはお嬢×播磨にフラグが立っているはずなんですよね。まぬけづらは「播磨フラれる」→「お嬢が播磨に告白」→「やっぱりフラれる」→「いつか振り向かせて見せる」→エンドを期待予想しています。