魔王と獣王のしげラジ 第1回放送が更新されました。

 宇宙魔王しげさん沖縄の獣王さんのネットラジオ

全文追記  獣王さんの方がいい声をしている、そう思う今日この頃どうでしょうか。
アニメ感想を書きながらラジオを聴いています。まぬけづらがPCで記事を書いている=ネットラジオタイムなのですが、今のところ4つ目のレギュラーで聴いているラジオ。うたわれるものらじおなんて聴いちゃいねーYO!

 今回は獣王さんの自己紹介。非常にオタオタしい(造語:オタクっくぽい、オタクらしい)方ですね。ラジオであることを意識してか面白くしよう面白くしようとネタに走っているのか、それとも素ではっちゃけた――げんしけんに出ていそうな――方なのかについて疑問は尽きないところところですがまぁ素敵に面白い方でしたw

 ポケモンを取っ掛かりにしてオタク仲間へ?その経緯が物凄く気になりますが、お話してはくれませんでした。残念です。
CCさくら?まぬけづらの中でCCさくらと言えばケロちゃんとか雪兎さんとか友世(漢字が合っているかは自信なし)とか派で、でなかったらゆかなさんのキャラとか柚木さんのキャラとか派だったんですよね。さくらみたいなキャラ、嫌いじゃないけどあんまり好きにはなれないので(悟空、ルフィ、ゴン、なのは、さくらなどなど)。



・またグダグダになってる?


 えーっとですね。グダグダなのがしげラジ。構成とか考えないのがしげラジ。下ネタオタネタ空気の読めないネタ乱発しても怒られないのがしげラジ。だ が そ こ が い い !


ロリコン
 
 現実に少女or幼女と二次元の少女or幼女は別物なんですよね。ここがオタの悲しいところであり、救いでもあるところで大抵のオタはここを混同しないんですよねー。いやだって二次元の少女は皆18歳以上だしね(違



ゼロの使い魔新刊出たよね。それと来月楽しみだよね。


 タバサが萌えだ!いやルイズだ!なんて激論を期待していたのですが、そういうことはお話してくれませんでした。登場人物全てが愛すべきバカって感じですよねー。


・いっぺん公開録音やってみる?


 ノートPCが必要らいいです。いやいや他にもまぬけづらの知らない高性能でハイテクな機器も必要に違いありません。その、なんだ、ドラえもんとか?
う~ん、楽しそうではあるけどオフ会参加者の中で「えと、自分ラジオは聴いたことないです(´・ω・`)」と言う方がいらっしゃれば凄く切ない事態になりそうです。得てしてこういう人は自己申告はしないので本当に切ないような。



・物真似

 「ただその台詞を言ってみたかった」な、しげさんは漢前です。獣王さんには厳窟王のフランツ、ちょこっとSisterのはるまとか、しげさんにはアンジェリークのゼフェル、もしくは高木渉さん系の役とかをやってもらいたいかもしれません。


・お便り募集

 ラジオに送れるようなネタがあったら他のラジオに送りまさぁ。他のネタはブログかmixi行きです。申し訳ないですがorz


・ノリノリ獣王さん

 しげラジではありません。じゅおラジです。あ、なんかゴロ悪いかも。放送サイクル。しげさんが気にしていなかったことを確認するあたり、やる気充分ですねw獣王さんに投げるしげさん……ん、待てよ?

超監督:獣王さん その他雑用しげさん


ということでしょうか?w

二人で勝負→勝敗判定はリスナーからの投票。自分は飯を食いに言って細かい詰めは獣王さん任せ。ってあれ?

超監督:しげさん その他雑用獣王さん

な の か ?


・抱き枕へ脱線

 ぶらばん。ですか、C.V.みるさんが出ているのでまぬけづらもちょっとだけ欲しいです。ごめんなさい、そこしかチェックしていません。

他には非常にロリロリした絵柄であるとか、ブラスバンド部が舞台であるとか、笛を吹いてるシーンのCGがあって差分で違う和笛(尺八とか)になっているのかありそうだな、とかってことしか知りません。いや、そんなCGないだろうけど!!!

電 話 で 録 音 だ と !

それは激しく料金高くなってしまうんじゃないかと。電話事情に疎いので、実はお安いのかもですが。

獣王さんの声が女性に聴こえる、何ていうのは激しく耳のイカレた方しかいないんじゃないかと。オレオレ詐欺の方はご友人だったんではないでしょうか。こう、ネタとして。……後は普通に相手が男だと気付いても、マニュアル通りの対応しか出来なかったとか?

えーと、電話になると余所行きの声になる方っているじゃないですか。トーンが高くなる方。獣王さんはそういうタイプなんじゃないでしょうか。

つか本気でラジオの進行役が獣王さんになっていますねw

次回更新が楽しみです。



#しげラジ的ヒーローとは?

ガチャピンとか菊池とかスク水仮面などなど。スーパーキャメラマンに変身出来る獣王さんも僕らの幻想―ユメ―を叶えてくれる星の王子さまだとかでないとか。

まぁ今回分かったことは、


僕らの知っているスク水仮面はもう、いない。


ということですよね(´・ω・`)


おまけ

このラジオを聴いてから宇宙魔王の秘密基地に貼ってあるバナーだとかおススメゲームであるとかのサンプルボイスを聞きに行ったら死ねます。ブラックサイクのアレとかね。