DC2のさわりだけをプレイ その2

 面白いことは面白いのですが、音姫、由夢、小恋の3人は「義之に惚れるまで」が飛ばされてるんですよね。もしかしたら杏もかもしれませんが。………まぁ幼なじみなので仕方ないのですが、あまりにも多いよなーって感じてしまいました。

分かり易い依存心を見せる音姫さん、分かり易い独占欲を見せる由夢、分かり易い恋心を見せる小恋。どれも悪かないとは思うのですが、小さい頃から一緒にいる相手との恋愛と、“大人”というとアレですがある程度成長した者同士の恋愛って毛色が違うじゃないですか。

 徐々に相手のことを知っていって少しずつ気持ちを育てていくのが通常の恋愛ドラマで、元々恋愛感情はあったけれど言い出せないor自分の気持ちが単なる友情を飛び越えてしまっていることに気付かないのが近しい人物同士の恋愛ドラマ。
でもよく考えてみたら後者にあるもどかしさ、こっ恥ずかしさがこのゲームのキャッチフレーズである「こそばゆさ」の正体なのかもしれませんね。まぬけづら今まで中学生同士の恋愛にある初々しさのことだと思っていました。


……どうでもいいことではありますが、北都南さんverのさくらの演技は「田村ゆかりさんならどう演じるか?」を考えながら聴いていました。ちょっとアクセントが違いますよね。


ななかかわいいよななか。杉並が杉並だよ杉並。杏もっと義之をイジっていいよ杏。小恋の健気さは異常。朝倉姉妹は演技力に少々難あり。美夏はキャラに合ってないキャストさんのような……。非攻略対象のキャラは声質が被ってる。