「PP ピアニッシモ -操り人形ノ輪舞-」がAmazonから届きました

e1e911d2.jpg 発売日よりも一日遅れですが気にしてはいけません。
Amazonは予約キャンペーン対象店舗ではないため、諸々の特典は付きません。気にしたら負けです!

 まぁ初回版には設定資料集とサントラCDが同梱されているので十分なんですが。で、設定資料集。本編を始める前に目を通しておきたいところですが、これがネタバレの宝庫であることはInncent Greyの処女作・カルタグラ~ツキ狂いノ病~で既にりています。
なのでラフ原画も用語集も年表もキャラクター相関図すら飛ばしておまけSS(これってショートショートの略なんですよね?みんな星新一先生をリスペクトしているんですよね?)をパラパラとめくったら


 と ん で も な い ネ タバ レ が !


……まぬけづらは、“親父”の秘密が書かれているとばかりorz
えと、その、うんと、まぬけづらは別段深く読むくもなくかるく内容を確認するためだけに本当にパラパラとめくったんですがどうやら本編後のお話みたいでした。

ピアニッシモを早くも積んでいる-積んでいない方は恐らく手遅れでしょうし-かつネタバレが嫌いな方は絶対に読まないようにしましょう。

……パッケージの封を開けたらディスクが3枚入っていまして「しまったディスクレスじゃないんだ」と思っていたらサントラが2枚でした。無駄なところで豪華だなぁ。いや嬉しいんですけどねw