パンプキン・シザーズ 第2話「戦災復興部隊」の感想文です

あらすじ
 3課に配属されることになったオーランド。今回の彼らの任務は治安が悪化しているというウォルキンス領に対する行政指導で……。


キャラクター雑感


アリス・L・マルヴィン@伊藤静→まるでお為ごかしのような綺麗ごとばかり言ってはいますが、大それたことは言わずに自分に出来る範囲で精一杯頑張ろうとしているんですよね。ただ、ちょっとばかし分を越えちゃって危なっかしく見えるだけで。
その「ちょっとばかし」の部分は他の仲間が充分フォローしているように見えるので、これでいいんじゃないでしょうか。

ランデル・オーランド@三宅健太→彼がどのような境遇なのかは未だあまり出てきていませんし、もしかしたら詳細は今後も出ることはないのかもしれません。ですけど、なるべく人殺しはして欲しくないところ。というかさせたくはないですよね。
彼の精神は戦争で随分と磨耗してしまっているみたいですが、彼が相手にしているのは的ではなく人間なんですから。

オルド@鳥海浩輔→えっと確か准尉でしたっけ?士官というよりは下士官っぽい台詞を吐いていましたが、カッコよかったです。まぬけづらは無駄に暑苦しいのとかも結構好きですし、こういうクールぶった熱血漢も大好きです。子爵が3課を広報部隊と揶揄したときのオルドとマーチスの表情も態度も素敵。


マーチス@鈴木千尋→前回、「終盤で裏切りそう」とか書いて御免なさいorz思っていた以上にアツイ漢でしたね。


ウォルキンス子爵
きーやん(*´д`*)実にエロイ役でしたね。男性の艶っぽさが出るセクシーな役という訳ではなく、欲望全開のドロドロとしたいやらしい感じがよく出ていたと思います。萌え萌え(*´д`*)


感想

 アリスを始めとした3課の面々が言っていることは人によっては暑苦しいとか、ちゃんちゃら可笑しいなどと思われるかもしれませんが、それでもいいじゃない。物語の中ぐらいはこういう人がいても。現実にはおためごかしばっかり喋繰る宗教家や政治家がごまんといますが。
たぶん、彼らは一度大きく躓いてしまうと思うんですがそこできっちりしぶとさを魅せて欲しいですね。そのときは出来るだけ大きくコケて欲しいなぁ。


おまけ

アリスの制服は「カボチャの中身」で他のメンバの制服は「カボチャの皮」を意識しているのかなぁ。

チョーさん=長島雄一さんでおk?

参照リンク

デスクのつぶやき様・「チョーになりました」

「チョー(声優)」―Wikipedia