今日の雑記@10月24日


 久しぶりにピアニッシモをプレイしたら、突然ジャジーな音楽が耳に飛び込んできてビックリ。そうだ、そういうゲームだった。
このゲームはキャラ同士の掛け合いも楽しいし、お馴染みのマスコットキャラにクスリと笑えるところもありますが、ストーリー重視のゲームです。




ALICE SOFT 戦国ランスデモムービー公開


たぶん、今年出るゲームの中ではもっともまぬけづら好みで、もっともまぬけづらが面白く思えるゲームだと思います。……こ、今年中には買わないけどね!


ペルソナ3公式サイトスタッフコメント

ペルソナ3の続編が出るということでしょうか。DDSみたいな感じで。まだプレイ途中なので、続ける余地があるのかどうかすらも分かりませんが。


ORBIT HALLOWEEN FAIR開催

 きるともヤミと帽子と本の旅人顔のない月DVD COLLECTERS EDITION RENEWALも既に買ってしまったまぬけづらは負け組みたいです。しかも全部今年。
PP-ピアニッシモ- 操リ人形ノ輪舞 ぷちプレイ日記


正直一週目はバッドエンドかなと思いつつ八方美人プレイをしているのですが、今のところは「中々盛り上がらないゲームだなー」といった感じ。様々な事柄が並行して進んでいるのでお話が中々進まないんですよね。劇的と言うよりは小説的なのかも。


“親父”しかまぬけづらを滾らせてくれません。

ああそっか。今期マトモにラブストーリーが展開しているのって僕等がいたちょこっとSisterだけなんだ。ちょこSisはもっと広い意味でのラブだけど。いや金色のコルダ夜明け前より瑠璃色ななんかにもそういう要素はあるんでしょうけど、よりライトじゃないですか。深く重たく踏み込んじゃいない。



前言撤回




盛 り 上 が っ て き た ぜ

イメージ的には、忘らるる都の最奥でお祈りしている女の子が上から降ってきた銀髪の男の刀で刺し貫かれた感じ。分かるカナ?分かるよね。



と、ようやくOPが流れたところで今日のところは終了。疲れる。いや明日からのプレイの方が疲れそう。クラウドも、ジェノヴァ細胞を植え付けられていたクラウドも同じようなことを感じたのかも。

#まぬけづらがピアニッシモのことでよくFF7と重ねたことを書くのは設定資料集の方で引き合いに出されていたためです。少なからずインスパイアされているんじゃないかな。