今日の雑記@10月26日


 何とはなしにアクセス解析を覗いたら「顔面騎乗 女子中学生」で検索されてこのブログに訪れられた方がいらっしゃったようです。

「ちょwww俺そんな記事書いたことな………いよね?」

とか思って確認したら女子高生 GIRL'S-HIGH第1話 の感想がヒットしていたみたいです。なんてこった。道理でキッズgooから弾かれた訳だ。

ところで何だかアクセス解析管理画面のレスポンスが悪くてしかたないんですが、これってまぬけづらだけ?昨日以前の記録を閲覧出来ないんですよね。たまたま忍者ツールの方で何らかのトラブルが起きているだけかしら。

 すももルート突入。伊吹かわいいよ伊吹。やっぱり高慢ちきで鼻持ちならないお嬢様キャラって良いよね。一言でツンデレと言ってしまってもいいんですけど、まぬけづらは全てのツンデレキャラが大好きって訳でもないので難しいところ。
伊吹ルートって本来他のヒロイン全てをクリアしないと出てこないんですけど、強制スキップ&攻略サイトの力でズルしたくなってきました。


明日以降、何かが間違って伊吹ルートに突入していてもまぬけづらを責めないで下さいね♪いやー上条兄妹も素敵ですし本当にこのゲームは仕様を間違えていますよ。まぬけづらの好みではハチ&準+各ヒロインな日常パートよりも上条兄妹ときどき伊吹な日常の方が断然楽しく思えます(決して中の人のことだけでこんなことを書いている訳ではありませんからね?)。




桃月さんがさーりゃんルートをクリア


前日からコメントでご連絡ただいていたのですが、僕はてっきり「実はフラゲで『うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~』を」購入されていて、一晩でクリア、みたいなことを想像していました。どんだけ早いねんと。

まぁその、アクアプラス繋がりであることは間違い無かったのですがw

ちなみにまぬけづらの感想はこちら

まぬけづらとしては稀に見るアツイ感想なのですが、FFⅩのとあるシーンを用いた喩え話が非常に分かり難いですよね。マットでしたっけ?トランポリンでしたっけ?アレがどうにもご都合主義に感じて「何だかなー」と思っていたのかな。愛佳ルートの『学校のみんながリボンを投げて桜吹雪』も「なんだかなー」と思ったものですが。

とにかく久寿川ささら東鳩2に登場する他のどのキャラクタよりも萌えキャラだぞ!ってことですよ。ゲーム発売後FC限定で公開された画像はタカ坊が渡米してクリスマスを一緒に過ごす、ということでしたっけか?FDではきちんと補完してくれるといいなぁ。



アレ?るるティーさんって割りと近場に住んでらっしゃるの?


平野綾信者と言っても過言ではない友人がスルーしていたCDなのですが、5分の1の確率で手に入る平野さんポスターの出来は中々良かったみたいです。素敵です。




武装錬金


伊藤健太郎さんのキャラがもう直ぐ退場くさいとか、

真殿さんのキャラが実に素晴らしいとか、

斗貴子さんと乙女さんの類似点を頭の中で列挙してみたりとか、

そう言えば俺って執事だったとか(乙女さん繋がりでふと思い出したんですよ)、

そういうことが頭に浮かんでいました。

くじびきアンバランス


まぬけづらとしては、「トゥナイト2で官能小説を朗読した(顔出しではなかったはず)笹本優子さん」を思い出していました。いや、なんとなく。

本作はコメディ作品としては今期ピカ一かもしれませんね。そう言えばこの作品に携わる脚本家のうちのお二人は某.hackのノベルを書かれているのですが、いつ続きを書くの?随分放置してらっしゃいますが。

予告も面白いんですが、これってげんしけんOVAへの伏線というか布石の一つなのでしょうか。

主題歌はOP、EDともに結構好きです。




スパロボ

ゲームだから面白かったんであって、ゲームだとアレなのかもしれませんね。OGはやったことないですけど。