今日の雑記@10月27日

今日のはぴねす!

早く伊吹ルートやりたいなぁ、と思いながら。すももルート二日目。一週目と微妙にテキストが違うけど同内容の部分は音声聴かずに進めたり、既読スキップにお世話になったりでハイスピードで進行中です。

すももも可愛くない事はないんですけど、残念ながらまぬけづらとしては「これなら準にゃんが攻略出来たほうが面白そうだなぁ」という気持ち。

すももルートでは“素の伊吹”が出てくることが多いんですけど、本当に。その、なんというか。生殺し?すももルートは乗りかかった船なので強制スキップなんて無体はしませんが、他二人はその限りではない事をここに記しておきます。



桃月さんがつよきすのキャラソンを買ったらしいよ。

 そう言えばまぬけづらってばつよきすの感想を書いていなかったんですね。自分では書いたつもりでいたので驚きました。……6~8月頃の雑記で書いていたのかしら?
久々にOPとEDを聴いたんですが、これは素晴らしいですね。OPは面白いとかそういう次元を通り越して“カッコイイ”ですし、ED曲は色々な意味に取れるのですが、コンシューマ版の追加仕様でインストロメンタルで流れた場面がこの曲が最大最高に映える場面であるとまぬけづらは認識しています。あのゲームはそこらのチンケな萌えゲーみたいに誤魔化さないで“青春”とそして“未来”を描ききれている作品でした。それでいて茶目っ気もある。
メチャクチャ面白いゲームだったなぁ。

ただ、惜しむらくはこのゲーム。まぬけづらの様な若造ではなくて、30~40代ぐらいの方になると更に楽しめる仕様だと言うことですかね。たぶん、あの時夢見たモノとか、振り返るとそこにはあったモノとか、自分が忘れてた気持ちとか、そういうモノを再認識出来るんじゃないかな。



ねがらぢ…第0回~0.9回放送を聴きました

金田まひるさんは各所のキャストコメントから面白い方だろうとは想像していたのですが、思った通りでした。凄ぇ。楠さんもいいテンションですね(けれど声が読めない。テンション高い時の声が地声?)。

下ネタではないのにピー音が爆裂していたりするのですが、ファンなら楽しいネタばかり。Q.「ゲームのときとラジオのとき、どちらが地声?」A.「どっちも嘘です☆」素敵だなぁ。

合計11回で放送が終了されてしまったそうですが、勿体無いですねぇ。



>>Delta様「サブリミナル効果」

 ふと思ったんですが、まぬけづらはいつからわざわざページの一番下までスクロールするようになっていたのでしょうか。



まぬけづらの失敗

 しまった昨日の雑記にとんでもない間違いがある。気付かれないうちにこっそり修正とかはしないのでそういう方向で。分かる方には分かる大きな間違いですよね。申し訳ありませんorz

そろそろHDDレコーダに最低画質で録り溜めているアニメ・洋画・サッカーなんかがそろそろ危険領域に。全部で何日分か分からない(´・ω・`)というか時間がないから録画している訳で、ちょっと時間が空いたら本を読んでるんですよね。
娯楽が溢れている昨今の状況は人の身には余るのかもしれませんねぇ。