今日の雑記@11月28日(でも実は昨日書いた雑記というのは内緒)

はぴねす!りらっくすをプレイしていても、金色のコルダを視聴しているときの胸がキュンキュンしたりする現象や、僕等がいたを視聴しているときの遣る瀬無さや、あさっての向こう側。視聴時の居た堪れなさ(いい意味で)、などなどがないのは何故でしょうか。

これが全部詰っているのが今期アニメで言えばブラックラグーン@日本編だけってのが寂しいですねぇ。RED GARDENはミュージカル調で売るのではなくて、もそっとあさっての向こう側的な演出にこだわるべきなんじゃかろうか。だってプレスコ方式って会話シーンが軽やかなんだよ!?すっごい“間”が取り易いんだよ!勿体無い(´・ω・`)



かにしのが凄いみたいですね。(PULLTOP公式


宇宙魔王の秘密基地様「みやびちゃんぷりちー!」


好き好き大好きっ様「みやびちゃんぷりちー!」(意訳)

まぬけづらは残念ながら「キャラの掛け合いが楽しい萌えゲー」で名作と呼べそうなのはつよきすorアリスソフトしかプレイした事が無いんですよねぇ。後は割りと頭に残らないような、テーマは分かっても、その場では涙腺が弛んでも、いつまでも心に残っているようなのはないんですよ。(燃えゲーや欝ゲーは別ジャンルってことで)

はぴねす!をプレイして萌え特化型は肌に合いにくいことを確信しまして、よっぽど面白くなきゃ手を出さんぞと思っていたのですが………。

これはもうアレじゃないですか。中古で安く出回るのを待つしかないじゃないですか!