携帯投稿:もうすぐクリスマスが終わることに気付く

 24日~25日の境界に『乙女はお姉さまに恋してる』最終回を視聴していて、それで充分幸せを感じている辺りなんかダメっぽいですねぇ。
あのアニメはまぁまぁ面白かったんです。制作者側も少数の視聴者にこの上ない感動を与えることよりも、大多数の視聴者に「まぁまぁ面白かった」と思わせようと思っていたのではないでしょうね。一言で言えば広く浅く。重度のヲタであるまぬけづら「美少年が女装して女子校に転入」という設定にも、“お姉様”とか“エルダー”とかいう言葉が飛び交う異世界にもあんまり違和感を感じませんが、よくよく考えればイカレた設定です。
良家のお嬢さまが通う女子校モノなのに権謀術策が渦巻いているわけでも無し、ドロドロした人間関係を描くわけでも無し。ただただ萌え萌えハーレムアニメに徹し切った非常にライトな(あれ?ヘビーかも)仕上がりでした。