無重力地下放送 第15回聴きましたよ

 無重力実験とアニメ様該当記事

>リスナーの総数
 毎週欠かさず聴いている人と、保存だけして時間が空いたときに一気に聴く人を合わせたら結構いらっしゃるんじゃないでしょうか。

まぬけづらの言いたいことは概ねむにゅさんが仰ってくれています


>京四郎
 まぬけづらは滅茶苦茶楽しんでいます。斜めから観るもよし、真正面からも観るもよしで色々な視聴方法がある楽しいアニメですよ?
ソウマきゅんをもっと出しt(ry

他にもときメモRED GARDEN金色のコルダなどなども忘れないでやってあげて欲しいです。……出来れば、コードギアスセイントオクトーバーふたご姫マイメロなんかも。

でもその傲慢な物言い、嫌いではありません!某兄者が「セイントオクトーバーはガチ!」と叫んでいることに好ましさを覚えるのと同義でw

>ずっきゅーん
 ごめんなさいorzまぬけづら、一度も言ったことがないかもです。「赤ずきんがずっきゅんずっきゅん言っているけどさ~(略」みたいなことは喋ったかもしれませんが。


>声優ブログ
 あれは一部のコアなファンが偶像としてのタレントさんに、寄り添うためのものというかなんというか。そんなモノだと思っています。

もっと言っちゃうと、

ラジオはリスナーから集めたネタをいじったり、自分の日常の出来事を面白可笑しく脚色したりしているかと思うんですよ。
トークはその脚色に発音とか喋り方とか諸々のテクニックを使って話し手の意図通りに伝えるかと思うんですが、文章でそれをやるにはまた別のテクニックが必要ですよね。そのまんま同じことをやると、何だかお話が上滑りしちゃっているように見えるかと思います。

……それと、ラジオはお給料もらってやっているお仕事だと思うんですけど、ブログって(会社が絡んだオフィシャルなところもありますが)きっと無給ですs(ry