携帯投稿:しゃっほー第8話亜沙先輩編後編観たよ

 楓編と亜沙先輩編は連続して放送すべきではないんじゃなかろうか。楓のことがなくとも、稟をゲットするのは彼女であるわけだし………う、うおおおおこのデートイベントは素敵ですね。落ちそうです。前回のお話を忘れれば、ですが。

亜沙先輩可愛いじゃあないですか。素晴らしいじゃないですかっ!!……稟が確信犯的に楓を持たせていたのがいけないんであって、亜沙先輩は悪くn(ry

や、二人の絆とかが分かってて、自分が稟に惹かれていきつつあるのを自覚していて、それでも楓を応援してみたりするのが……。

稟は「楓に優しくしてあげている自分」に酔うことで、両親が自分を放って旅行に行った末に事故死した現実から逃げていたと妄想(病気の娘と旦那を置いて旅行に行く誰かさんの母親も大概ですが)。……そこまでいかなくとも、(精神的に)手の掛かる楓がいたからやってこれたってのはあるんじゃないかな。依存していたのは二人ともなわけで、二人してその関係を続けるか、乗り越えていくべきところで………。

亜沙先輩が亜麻さんの娘でいたいと思うのなら、それを何かハンディキャップというかマイナスなことだと思っていないなら余計に魔法を使った方がいいんじゃないかと。

“ただの人間”にこだわることは、結局魔族であるお母さんの否定に繋がるんじゃないかと。

一人称(自称)が「ボク」なのが気に食わない。

なるほど、やっぱり稟は壊れた人間だったんですね。楓編前編からどうにもオカシイと思っていたんですよ。

>「俺、こう見えても誰かが側にいてくれないと生きていけないんです」
 ……う~ん。楓と稟の関係はもっと深いとこまでいっていた方が面白かったんじゃないかなー、と。その、二人が道徳的にも精神的にも不健全な関係だったとしたら、楓との関係を断ち切って亜沙先輩に転ぶとかだったら自然じゃないですか。まぁその場合だと楓は幼なじみなんかじゃなくて血の繋がった妹とかの方が面白いんですが。