無重力地下放送 18回を聴取しました

無重力実験とアニメについて「WEBラジオ 無重力地下放送 18回」

声優アニラジcafe:WEBラジオ 無重力地下放送 18回

>>セイントオクトーバー実写版ED
 福井のゆかりんはアイドル(?)上がりなので美人ですよね。っていうのは普通すぎて面白くないコメントですが、まぬけづらはアレを観てコナミさんは余人では想像も付かない高みを目指しているに違いないと確信しました。


>>D.C.Ⅱプレイ日記
 ええと、ラジオパーソナリティお三方のシナリオはどれも面白いです。

特に朝倉姉妹ルートは前作音夢ルート後の正統な続編といった感じで、「登場人物たちがさくらルートを通過していない」ことを思い出させてくれます。前作をクリアしているプレイヤーと登場人物の間で情報に格差がありまして、それがとある登場人物の心情を考えると切ないくて、更に言えばお話の鍵になっていたりします。

キャラによってシナリオの出来にバラつきがあるのでまったくの新規さんにはお勧めし難いのですが、前作ファンの方には是非ともお勧めしたいですw


>>宮崎羽衣に付いている軽薄なファン
 この素晴らしい語り口。まぬけづらは井ノ上奈々さんからクローバーを知り、「またラムズが変なアイドル売りしてる」みたいなことを感じ……宮崎羽衣さんにはどこか嫌悪感(無意味な反感です)を抱いていたはずがいつの間にか消え去り、気付いたときには庄子裕衣さん派になっていました。彼女は役者さんとしてもラジオパーソナリティとしても汎用性が高い代わりに個性があんまりない感がありますが、いいんですよそういうジムっぽいところが好きなんですから。


クローバーはCDを出してもタイアップしている作品が微妙で『IZUMO』にしろ『マジカノ』にしろ『まもって!ロリポップ』にしろ『Master of Epic The Animation Age』にしろどれも大作ではないですし、マイナーな名作ってわけでもないじゃないですか(マジカノは小粒でもピリリと辛い方ですが)。それが不人気(?)の原因の一つなんじゃないかと。

>>レスを書かないといけないような気分
 確かにそういった気分にならないといえば嘘になりますが、今回なんかはどちらかと言えばクローバートークに反応してのことなのであんまりお気になさらずともいいですよー。


最後になりますが、大学ご卒業おめでとうございます!北海道に行っても頑張ってくださいねw