今日の雑記@07年3月20日

 昨日書いた記事が下書き状態だったりして凹んでいます。どうもまぬけづらです。


ALICE SOFT様開発スケージュール公開


>>だぶる先生ライフ
 こちらのエロゲンガーは一体どなたなんでしょうか?アリスソフトさんのエロゲンガーはある程度頭に入っていたと思っていたので、外注か新人さんだと思うのですが……。
まぁ、その、なんというか、キャスト次第ではあるのですが、たぶん買いません。

>>お嬢様をいいなりにするゲーム(仮)
 こちらは月餅氏原画ですよね。う~ん、やっぱりキャストさん次第としか言いようがありませんw
ただ一言だけ言っておくとまぬけづらはお嬢キャラ大好きっ漢です。

>>アダルト変身ヒロインシリーズ(仮)
 おにぎりくん氏原画であることとフルプライスであるということがとてつもなく嬉しいです。……とは言っても前作(ストーリー上の相関関係はないとしても便宜的に)のエスカレイヤーと同じ路線だというのなら、心底楽しむのは難しいかも。今年の8~10月ぐらいに出るとしたら買うかもしれません。

>>RPG(仮)
 21世紀に入ってから制作されているアリスさんのRPGはほぼプレイしているのですが、ヌルゲーマーのまぬけづらにはどれも満足できる出来でした。正直、このメーカーさんのせいでまぬけづらのコンシューマ離れが進んでいると言っても過言ではないので、次も期待しています。今年の12月頃に出るとすれば、きっと買うでしょう。

廉価版2本とフルプライス2本の合計4本とのことですが、今年中に出るとすれば6月から12月までの半年間偶数月に発売されるんでしょうかね?今までの開発ペースだと随分速い気がしますが、昨年新設した東京開発室とやらが頑張っているのかしら。

……それにしても某月面さんの情報力は便利を通り越して恐ろしいですよ。


まぬけづらが到達し得ない領域(リンク先:パズライズ日記様)
 準に関してはその、なんというか。まぬけづらははぴりらを買った男です。
ではあるのですが、「まぁ許容範囲」と「それだけのために!」の間にはとても大きな隔たりがあると思うのです。たとえばまぬけづらは割りとBLもOKの人ですが、オンリーイベントは行けませんし。