携帯投稿:アンジェリーク2期最終話観たよ

面白くありませんでした。

設定だけで中身のない空虚なキャラ、説得力の乏しい心理描写、これらは尺の関係上仕方なかったかと思うんですよ。1クールの割りにメインの登場キャラも破格の多さでしたし。ただ、じゃあストーリーや設定が凝っていたかというとそうでもない。ベタなストーリーが心地良くなくて、気持ち悪い。ご都合主義に薄ら寒さを覚えるのは辛かったです。ひまわりっ!!もしゃっほーメモリーズも同じ欠点を抱えていたのでチバテレビ的に今クールの日曜深夜枠はどれもかなり質が低かったんですよね。


……まぁこの3作は声優さんや作画の質は基本的に高いので(ひまわりだけは……)、好みのキャラの当番回はそれなりに楽しめたんですけどねw


……金色のコルダはゲームが欲しくなったのになぁ。