今日の雑記@07年4月23日分「アニメだけでなくネットラジオもそこそこ聴いています」

 全部の感想を書いたらキリがないのでマイナーっぽい番組のみコメント。

ななついろ☆RADIOが面白いわけですよ。
 まぬけづらの中で結本さんの声質はあおきさやかさんに近いのかなって勝手に思っていたのですが、どちらかと言えば伊藤美紀さん系でちょっと驚きました。てか何だこのしゃっほー式分類。

まず後藤さんがラジオパーソナリティとしてオモシロ系の方じゃないですか。それに頑張って乗っかろうとしている結本さんのおっかなびっくり感が素敵です。初回放送なんて明らかにお互いの距離を測りかねていましたしねっ!


ゼロの使い魔 on the radio出張版
 京田監督(*´д`*)えと、エウレカホスト部も確か京田監督でしたよね。……ホスト部はたまに演出や絵コンテ書いてただけかもですが。
出渕監督はロードス島戦記の挿絵を描いていた人ってイメージが強かったんですが、ラーゼフォンは面白かったです。ツンデレヤンデレばっかな作品は大好きです!

音泉系

ほめられてのびるらじおPP

 まぬけづらは正直Mかもワカランね。とかついつい思ってしまいますが、風音さんだけでなく荻原さんが好きでないとたぶんおもんないですw


こちら陸情三課情報局

 飲み会で志村知幸さんが植田佳奈さんに寄り掛かって眠ってしまい、優しくソファに寝かしつけてもらっていたとか何とかってお話でまぬけづらのテンションが色々な意味で上がってしまいました!声優さんって凄いや!!……でもその後三宅健太さんに全身を舐め尽くされちゃったんだよって言葉で綺麗にオチを付けられてしまいましたがw

武装錬金ドットコム
 ラジオは実は第2回放送も面白いんですよね。世界のTKが完全に下っ端キャラでしたし、園部さんが実にオタクですし、風間さんのお話は何だか色々と世知辛いですし。
第3回放送はカオス過ぎてw

無重力地下放送 22回

 スカパーは地上派の一ヶ月~一年遅れで新番組が始まることが多いんですが、最先端にい続けなくともアニメを楽しむ分には充分だと思うんですけどねぇ。
チャンネルNECOファミリー劇場、TBS、フジ(F1も一部はここ)、キッズステーション、アニマックス、カートゥーンネットワーク辺りでアニメ視聴がお勧め。OVA作品とか、攻殻機動隊とか、そういう番組を観れるのがオイシイです。……スターデジオとかスターチャンネルとか時代劇専門チャンネルとかも面白いですよ?諸処のスポーツチャンネルとかも。