携帯投稿:自室に戻りました@まだまだ聴いてるよアニメ三昧

 これによりアニメ三昧を聴きながらペルソナ3フェスをプレイするというとっても贅沢な時間を過ごすことになるわけですが、パソコンから離れているのであにたむな感じの人のblogが覗けませんorz アレはラジオを聴きながら読むと楽しいのにっ!

声優談義凄いよ声優談義。今活躍してる人でも副業持ち多いですからね。水樹奈々さんだって最近までバイトと掛け持ちをしているんですから。

>活字を読まないで声優さんになりたい子が多い
 ヲタはなんだかんだでラノベ以外にも本をそれなりに読んでいるので活字に強いと思うんですが、あれか。声優をアイドル業の一つとして考えているような子が増えてるのか?違うよ役者なんだよ。
ミュージカルや普通の舞台演劇なんかよりも、能や歌舞伎なんかの古典芸能の方がアニメと近しいと思う。後者の方が『記号』と『お約束』での表現が強いから。


えり子じゃないよえい子だよ。創聖『の』アクエリオンだよ!