携帯投稿:シャイニングティアーズ×ウインド 第7話「風×涙」観たよ

 キリヤがだんだん壊れているのはたぶん戦争で心が擦り減っていたり、友達と戦わなければならないことで深く思い悩んでいたり……ということだと思うんですよ。決して脚本家それぞれがキャラクターを把握していないけど、取り敢えず話の筋進めとけ、みたいなノリなわけではないと思うんですよ。うん。

キリヤの言う「全てを救いたい」にトライハルト側は含まれていないのね。……青いどころか、トライハルトさんよりも傲慢なんですが。

ソーマの言葉も思い上がりも甚だしいんですけどね。心剣士が英雄だとしても、直裁に言って兵器だとしても、彼らは政治に口を出すべきではないと思います。トライハルトは一応、指導者としても統治者としてもその責務を果たしているっぽいので彼の治める国に於いては民衆が支持する限りは自由にして構わないんですけどね。(ソーマに言われれば話し合いの席に着くのに、基本的に戦争相手とは交渉も折衝もしないのはアレですが)

な、なんか必殺技出して敵の剣を折っていたわけですが全然盛り上がらないわ言っていること意味不明だわ。

その後のただ剣での決闘もどきでの会話も立ち回りも電波。ああでも訳わからないのが楽しい何だこの気持ち。

ああ、ゼクティの倒れ方がセリエAはローマで活躍しているトッティさんがファールをもらうときの倒れ方にそっくりだぜ!


………えと闇の力が云々?こ、この脚本家は天才かもしれない。うおおおお次回予告まで観ちゃったばかりダーカーザンブラックのアバン見逃したorz